李惠likei日々の仕事と、、

作品の行方「不垢不浄」


c0114110_2036237.jpg

4月の作品展のタイトルとなりました「不垢不浄」の作品。
宮崎の道本食品様のオフィスにお嫁入りしました。

この会社は天日干したくあん一筋45年のお漬け物メーカーさん。
その中でも代表するのが「日向漬」という干したくあんは、
長い間多くの方に愛されるロングセラー商品です。
お漬け物一筋で何十年もやっていけるということは、本当にご苦労もあるかと思いますが、
その味を守りながら次世代へ受け入れていただけるよう努力され続けていかれる
素晴らしい会社だと思います。
こう言った地元の農産物を広めて地道に努力されている産業が滅びないように
日本ももっともっと活気を取り戻さないといけませんね。


どうしたらいいんでしょう。。今の日本。015.gif
私はマジで怒っています!!


話は反れましたが、、、
私も道本食品さんの商品パッケージのデザインをさせていただいたりと
とてもお世話になっている会社なのです。
道本社長もとても素敵な方で、今回の個展にもお忙しい中足を運んでいただきました。

清潔なオフィスに、、しかも名誉ある農林水産大臣から表彰された賞状の隣に
飾っていただいたようです。
僭越ですがとても誇らしく思います。

ありがとうございました!!!
by likeiart | 2012-06-17 20:39 | 作品 | Comments(4)
Commented by snapdragon0791 at 2012-06-18 14:27
お!
めちゃ神々しく飾っていただけてるじゃないですか~♪

道本さんのお漬物私も大好き!!!!!
Commented by likeiart at 2012-06-18 16:22
kanaちゃんこんにちは!ありがたや〜
オフィスのこんな場所に飾っていただいています。うれしい!
かなちゃんも宮崎応援団だもんね!
道本さんのお漬け物もよろしくね〜
Commented by ペパーミントパーティ at 2012-06-21 12:41 x
♪どおもとぉー!
Commented by likeiart at 2012-06-21 21:06
ペパちゃん、どうもとさんではないよ。みちもとさんです!
よろしくお願いします〜。
お漬け物ほんとに美味しいので今度お取り寄せしたときに味見してね。