李惠likei日々の仕事と、、

李惠書道塾「静中有動」



早起きは三文の徳!
書道塾の時は一日が終わった気分でも、、あらま〜まだお昼前023.gif
土曜日の時間が有効に使えていいわー。

今日は生憎欠席の方がいて二人だけの書道塾でした!

今日のお題は「静中有動」。
この4文字を最初は楷書での練習。。。
そして次に行書での練習。。。。

最後には初めて半切に大きな文字を書いてみました。
c0114110_11492763.jpg

練習用の紙とは違うので紙質の違いや、墨のにじみ方を体験出来て
みなさんこんな大きな文字を堂々と描く事ができました!
味があって面白いですね!
お見事〜〜〜〜♡

こちらは容子ちゃん
c0114110_11492741.jpg

こちらは由香さんです
c0114110_11492815.jpg


今日もありがとうございました!
by likeiart | 2012-05-26 11:56 | 李惠書道塾 | Comments(4)
Commented by 容子 at 2012-05-27 15:14 x
昨日の書道塾もありがとうございました^^
楽しかったです!

早速家の床の間にも飾ってます~!

Commented by likeiart at 2012-05-27 22:17
容子ちゃん書道のお稽古お疲れさまでした〜。
毎回お題が違ってて大変だろうけどみんなが飽きないように
工夫して、書の楽しさを感じてもらおうと思ってます。
また来月もよろしくね!
Commented by hana-pk at 2012-05-28 23:32
欠席ゴメンナサイです。
大筆でどっしり書かれてますね。『有』のくずしは読めませ〜ん。
私も今度同じ言葉で書きたいです。
Commented by likeiart at 2012-05-29 09:29
かっちゃんおはようございます。
「有」はなんだかみんな「る」になってるね〜w
でも今回は初めてこんな大きな紙に書いたのに、一発でこれですよ!
びっくりするよね!みんな上手〜〜〜。
かっちゃんも次回書いてみてね