李惠likei日々の仕事と、、

屋上から見るご近所軍団!

c0114110_920697.jpg

くわあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜きんもちいい019.gif
この季節になると洗濯物を思いっきりしたくなりますね!
うちのマンションはもともと景観上ベランダに洗濯物は干せません。
なので屋上に共有の洗濯干し場があります。

ここから観る絶景はやはりここに住んでる一番の特権かな。
あたしの庭!福岡のセントラルパーク「大濠公園」でございま〜す。



そして後ろを振り返ると、、、、、お友達の住処がすぐそばに!

あれはミズカちゃんでしょ、その向こうは容子ちゃんでしょ、そしてあの二層になってるのは
かっちゃん家でしょ、その横はU子ちゃん家でしょ、
c0114110_9195352.jpg


そしてこっちからは、あの向こうが、かなちゃんと高橋さんのマンションでぇ、
そしてすぐそこはともちゃんのマンションも見える。
c0114110_920060.jpg



「おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!019.gif」と
手を振ればみんな見える距離に住んでます。

          何かあればすぐに駆けつけてくれるご近所さんありがたいですね!
by likeiart | 2012-05-19 09:24 | プライベート | Comments(10)
Commented by ともみ at 2012-05-19 15:02 x
近くに皆さんがいるって思うだけでとても心強く安心します(^^)
Commented by likeiart at 2012-05-19 18:54
ほんとだね〜♬ あ!ともちゃんのカレんちも見える?
Commented by snapdragon0791 at 2012-05-19 19:44
うわーやっぱすごいね!大濠公園がまっぽし見える~♪

※ちっご弁講座
まっぽし=遮るものなく真正面

いつも屋上いけるのがいいですね。
うちのマンションは管理人さんに言って開けてもらわなきゃなんない。
あ、月曜の金環日食の朝は開放するみたい♪

ほんと、この歳になってご近所にこんなに仲間ができるとは!
ありがたいですー♪
Commented by 容子 at 2012-05-19 20:58 x
ほんま、近くによく集まったもんですね~^^
確かに ありがたや~!!

屋上に干す場所があるのは 初耳!

誰も洗濯物とり間違わない?
Commented by なおぴー at 2012-05-20 00:02 x
筑紫野みえる??
Commented by likeiart at 2012-05-20 08:35
かなちゃん 屋上に久々行ったけど行く度にこの景色はやっぱり感動しまーす。
遮る物が何もないからね〜。開放感たっぷり!
そしてご近所さんがみーんなすぐそばにいる事が確認できて
嬉しくなります〜〜。
Commented by likeiart at 2012-05-20 08:37
容子ちゃんそうなのよ〜
うちは洗濯物を屋上に干さないといけないんだけど
ほとんど誰も干してなくて、、みなさんお年寄りが多いからかしら?
乾燥機付き洗濯機なのかしら?といつも不思議。
私も面倒くさいから滅多には屋上に干さないけど
シーツや大物を沢山干せるからいいよ〜〜。
Commented by likeiart at 2012-05-20 08:38
なおぴー。さすがに見えんけど(笑)
Commented by mizu at 2012-05-22 14:46 x
わー!ホント、改めて見回すと半径200mくらいに密集してますねー(@_@)
荒戸に越してきて早10年。こんなに長くいるなんて想像してなかったけど、最高のご縁に恵まれて離れられなくなりました…。
お嫁にいくまで、ここにいます(笑)
Commented by likeiart at 2012-05-23 11:06
mizuちゃん、屋上に上がると改めてすごい近くにみんながいることに感激しますよ!
お嫁に行ってもぜひこの地区で暮らしてくださいな!