李惠likei日々の仕事と、、

はじめてのワンちゃん♡


はっ!

先日の個展中に無類の猫好きの私がハタと気がつく。
(ここってP2よね?。。ペットショップよね?ワンちゃんファンが8割くらいよね?)

しまったー!私は猫の絵は得意で今回の個展でも何点か猫の絵を出していました。
そう言えば犬の絵がないっ!042.gif

犬は、子どもの頃 雑種を何匹か飼っていたけど
どうも最近というのはうちの前の大きな公園でもお散歩しているのはカタカナの
いわゆる外国産のワンちゃんがほとんど。
日本の!日本の!犬はどこに行ったんだよー!!??(ま。それはどうでもいいけど)

そんな外国出身のわんちゃんのことをよく観察した事無くて
わんちゃんの絵を描いた事がほとんどありません。


個展が終わった後、、ショップの店長さんにご挨拶していたときに

 「犬のグッズなんか提案していただければ嬉しいです〜」と言ってくださったので
 「どんな犬が人気なんですか?」と聞くと、
 「プードルチワワダックス!」と間髪入れずにカタカナを並べられた。

 「え?」
 「ええ〜っと、プードル、、っそしてなんでしたっけ?」

 「プードル、チワワ〜、ダックスです!」017.gif

(ははーっ!この3種類が人気のトップスリーなんだね!)






私は今回会場を提供して頂いたP2の社長とみなさんに感謝の気持ちを贈りたいと
何か作品をと考えていました。
そこでこの3種のワンちゃんを描く事に!

でも犬ってとっても難しいんですね〜
自分の中で一度形を消化してそれからデフォルメするのに
ものすごい時間がかかっちゃって何度も書き直しました!

で、ようやく出来たこの3つの作品をご紹介!
c0114110_13413540.jpg

                お洒落って 大事よね〜
                    by Poodle
       (たぶん人気はトイプードルのほうなんだと思いますが、敢えてこちらに)
c0114110_13413649.jpg

               デメキンって言われるけど、
                 金魚じゃないわよー
                by Chihuahua
               (チワワが一番難しかったけど一番のお気に入り)
c0114110_13414135.jpg

                 僕が歩く  君より100歩多く
               それでも僕は 君と同じ景色が見たいんだー
                     by Duchsnund
              

作品/和紙 パネル仕様 墨 300×300mm
はじめてのワンちゃんもお気に入りが出来ました。
それぞれの特徴を活かして言葉も考えましたよ
c0114110_1538995.jpg


            
           P2田坂社長 明日お送りしますね〜〜〜〜〜〜♡
           この度は本当にお世話になりました。
             ありがとうございました〜。

        
       *この3点、iphoneカバーのワンちゃんバージョンにします037.gif
by likeiart | 2012-05-16 20:10 | 作品 | Comments(12)
Commented by 容子 at 2012-05-16 20:45 x
なんて かわいいの~!
ワンちゃんも良いです!!

私は 子供の頃から・・トイプードル、ヨークシャテリア(2匹)
シーズーと、ずっと ワンちゃんが居たから ワンちゃん好き^^

是非ワンちゃんシリーズも作って下さい~^^



Commented by likeiart at 2012-05-16 20:53
あ!容子ちゃんちも子どもの頃から外国産なのね!(笑)
インターナショナルな匂いがぷんぷんね。
うちなんか雑種よ。トックンっていう白い犬。あ、これ名前だから。
あと、ヨークシャテリアとシーズーね、
研究しとくわ〜〜〜〜。
Commented by 容子 at 2012-05-16 21:04 x
そう!外国産なのに だんだん顔が飼い主に似て関西のおばちゃん風(私の母)になるのが 不思議!
私は 実は、鼻ぺチャな シーズやペキニーズや狆に惹かれるみたい・・・
でも、ほんとはアフガンハウンドみたいなのも良いな~って・・
でも 毛の手入れが大変そうやし、サトちゃんの
散髪代よりカットとか高くつくだろうし、
マンションでは飼えないだろうし。。。
李恵さんのワンちゃんシリーズで我慢します。。
Commented by likeiart at 2012-05-16 21:24
(爆笑)関西のおばちゃん風なワンちゃんね〜。
なんとなく想像つくわ〜。
そんな関西おばちゃんチックなワンちゃんも人気出そうね!
書いてみようかな。関西弁喋る犬(笑)

たしかに!サトちゃんの散髪代より高くつくわよ。エサ代もね。
Commented by なおぴーち at 2012-05-16 23:50 x
ももたのほうがかわいいけど、ちわわ~ほしい!
iphoneじゃないけど、iphoneカバーほしいよう。
携帯変えようかな・・・・
Commented by snapdragon0791 at 2012-05-17 11:58
あ、、、私のちわわぁー(泣)
Commented by likeiart at 2012-05-17 13:53
なおぴー 
ももた君は元気?相変わらずチョロチョロしてんのかしら(笑)
正面から見たらこんな感じよね〜チワワって。蝶々みたい。
携帯もiphoneに変えるべしよ〜!
Commented by likeiart at 2012-05-17 13:54
かなちゃんのちわわ(笑)耳ダニの治療終ったかしらね。
私の絵で我慢しとてw
Commented by tasaka@p2 at 2012-05-17 17:27 x
今、ブログを覗いてびっくり!
「ありがとうございます」と、あっさりいただいて良いのでしょうか?
Commented by ともみ at 2012-05-17 20:13 x
かわいい!!
並べて飾るとそれぞれ個性があって楽しいですね!
猫も犬(小型犬)も愛らしい❤ついつい振り返って見てしまいます。
大型犬もゆったりした感じであればビビらなくてすみます(笑)
Commented by likeiart at 2012-05-17 21:27
田坂社長さま
はーい♡こちらこそお礼が遅くなりましてすみません。
明日会社のほうへ届くと思います。
楽しみにしててくださいね〜〜
Commented by likeiart at 2012-05-17 21:30
ともちゃんありがとう〜
ともちゃんは大型犬が苦手なの?
私は大きい犬も大好きよ〜〜。
公園にはいろんな種類のワンちゃんたちが一杯いるよね。
観察するには公園に行けばいいからラクチン。