李惠likei日々の仕事と、、

穂先のついていない筆。 ついていない私。

c0114110_1854840.jpg


今日は出るまでギリギリ制作をして「早く持っておいで」の伯母の声に
車を飛ばして、叔父の所へ出来上がった数枚の作品を持って行った。

叔父は表装をやっていて、とても素晴らしい掛け軸を作る。
数点の中で 伯父さんに作品を2点くらい表装してもらおうとお願いに上がったのだが、
「無理!出来ん」と作品を見るなり断られた。
「えええええええええ〜なんで?」
どうも時間が足りないのと、出来上がったばかりの枯れていない作品は
表装出来ないとあっさり断られた。


しかし、伯母が私が来るからとお寿司とおかずを作ってくれていて
それを有り難く頂戴し、今晩のごはんはこれでOK!
なんて気持ちを切り替えまた急いで帰宅の路に。


すると、、、帰宅途中の雑草の中で
私のために都合良くパトカーが待っていてくれて、、
目が 合っちゃったんだよね〜。
運転免許証自慢のゴールドがグレーに。
おまわりさんは「お!ゴールドですね!」と驚きやがった。


それからまた落ち込むが、私は気を取り直しまた車を走らせ
都市高速に乗った。
すると、、、、今度は強風が横から殴りつける。
車はハンドルを取られそうになっている中、、、、、

前方のワゴン車の上に乗っていた大きなハシゴが
「ガシャーン!」と大きな音を立てて道路へ放り出され、、、
私の車の前でギリギリ止まった。
ちょ、ちょ、あ、あぶねえーーーーーーーーーーーーーーよ031.gif



そう言えば この筆の穂先は何処へいったのだろう。。(笑)
たまに消えてくれます。
洗ったときに排水溝へ流れていくのです。


今日は筆の先も私も「ついていない日」です。


でもそんなことも終った事、気にせずまた黙々と制作に没頭する私です。
(ちょっとは反省してるけどね、負けないわ!)
by likeiart | 2012-03-11 18:56 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by pi_nattu at 2012-03-11 22:46
無事でなにより。
Commented by mayumi-ne at 2012-03-12 16:53
「ついてない」くらいで済んでよかった(>_<)
あぶないあぶない。

アブないハプニングにも負けずに作品づくりに集中してちゅー
春のゆきが舞ってる都のまゆみいぬより❤
Commented by hana-pk at 2012-03-12 18:57
ね〜ちゃん筆の先が付いてなくってももうマッシグラって感じだね。
そのくらいエネルギーを感じます。
凹んだり凸だしたりと人生色々ありますけん!!
それはそうと、おじちゃんの目線がとっても厳しいね(笑)
Commented by likeiart at 2012-03-12 22:02
pi-nattuさんありがとーございます。
個展の前に死ぬわけにはいかないわ。
Commented by likeiart at 2012-03-12 22:04
まゆみーぬ お元気ですか?
こっちも今日は冷えましたが、そっちは雪舞ってんの〜?
ひょえ〜ぶるぶるw
私の通る道には虫も寄せ付けないくらい危険が寄り付かないよう
パワー全開にしまーす!
Commented by likeiart at 2012-03-12 22:07
かっちゃーん、うんうんいそがしいそがし@@目が回る。
でも今のこの集中力が切れないよう個展までぶっ飛ばしますぜ〜。凹んだりしている暇はありませーん。がんばるぞ〜