李惠likei日々の仕事と、、

李惠早朝書道塾とファッションショー

c0114110_22265440.jpg


今日から書道塾が始まりました。
朝8時からの早朝スタート。
みなさん小学生の時から筆を持った事のない初心者ばかりです。
最初は筆に慣れる練習から始まって2時間。
自分の名前をちゃんと書けるようになりました。
みんな筋が良く、たったの2時間で素晴らしく上達しました。
私も教えがいがありとても有意義な時間でしたよ。



c0114110_2227446.jpg

夕方からは一転して華やかな世界へ。
香蘭女子大で外部講師を務める友人のかっちゃんに誘っていただき
学生の卒業制作のファッションショーへ出かけました。
こちらもよい刺激となり、もともとはファッションデザイナーになりたくて
上京していた昔を思い出し、興奮しました!

そんで、、
私もお衣装をデザインし作ってもらうことにしたんだー♬、、、個展用に(笑)
by likeiart | 2012-02-25 22:31 | 李惠書道塾 | Comments(6)
Commented by hana-pk at 2012-02-26 00:09
お教室有難うございました!!
集中力が溜まりっぱなしも良いですね。。。
私はイザという時、かなり気合いが入る方ですが、書も筆と一心同体で動いていけるようになりたいです。
今日は私の『ゆがみ』を取って頂いた感じで何故かマッサーッジに行った様な感じです。www
ファッションショーも学生の作品ですが、今迄の課程が見れて大変熱も入っている様です。それもだけど、個展の衣装(瀑)一番気合いが入りますね〜♬
楽しい発信、きっと出来るわよ〜。。。
ファッションショーはテンション高める為のイメージアップだべ!!
Commented by mayumi-ne at 2012-02-26 08:46
李惠先生、まだ通信の教材がとどいてませんけどぉ~(笑)
すごくまじめ~な教室にみえるんだども。(あ、かっちゃんにつられて東北弁になっただべ)
Commented by likeiart at 2012-02-26 21:22
かっちゃん、一回目から随分上達しましたね〜。
書の世界にハマったようで、よかったです。
今日も道具買いに行ってたねwww
やはり道具も大切よね。よい道具を揃えるとテンションあがるしね!
今度中国にでも行って書道具揃えたいね。
ファッションショーもお誘いありがとう。
なんか違う刺激を受けてテンションあがりましたー。
私の舞台衣装も楽しみだわー♬
Commented by likeiart at 2012-02-26 21:25
まゆみーぬちゃんこんばんは
書道教室は、教材なんてないわよw
書道具揃えた?でも京都なんて沢山お教室あるわよねー。
厳しそうだけど、、、李惠書道塾はとっても優しいわよ。
みんな真剣にやってました。優等生ぞろいだべw
Commented by workie2 at 2012-02-28 09:19 x
あぁ、ここで何て名前で書けばいいのか・・・。すみません、7仲間です。先日はbarで楽しかったです♪
翌日って、こうだったんですね~。
お疲れ様ですっ。字が描けるって素敵!
Commented by likeiart at 2012-02-28 09:28
workie2さんって 7仲間さんだったんですね(笑)
かっちゃんのブログのコメントで見た事あります〜。
バーでご一緒できて楽しかったです〜7仲間のご主人も素敵な方で〜。
次の日は早朝から書道塾でした!みんな上手なんですよー。