李惠likei日々の仕事と、、

李惠書道塾説明会

c0114110_18235978.jpg

今日はすごい雪でしたねー。
そんな中、李惠書道塾についての説明会に来てくれたメンバーの方ありがとうございました。
いよいよ今月の最終土曜日から始まります。
定員は4名なので(すくなーい;笑)すぐに埋まりました。
ま、脱落者が出たら 次また募集します(笑)

この書道塾の趣旨は、集中力を高め、書道を楽しみながら心を豊かにするというのが目的です。
単なる文字が上手になることが目的ではありません。
なので題材を漢詩や四季のことば、禅林名句などをお手本に
皆でその心を読み、その心を感じながら
書に認めるということをやって行こうと思っております。

心清らかな書の時間になればよいなと思っています。
といっても皆さんはきっと心清らかでしょうから、一番アップダウンの激しい私の情緒不安定な心を穏やかにするのがこの塾の私にとっての目的かな;笑)

皆さんと同じ目線で試行錯誤しながらぼちぼちやっていこうと思います。
どうぞよろしく。


c0114110_18275520.jpg

今日は道具の説明などやりました。
容子ちゃんは書道の先生だった伯母さんの残された筆や墨や紙を
いーっぱい持って来ていただき、みなさん使って下さいということでしたが
それがすごく上等ものばかり!使わせて頂くのみんなも楽しみだね。
by likeiart | 2012-02-18 18:30 | 李惠書道塾 | Comments(12)
Commented by H at 2012-02-18 19:43 x
わーい!
李惠先生、よろしくお願いしまーす!脱落しないように(笑)がんばりまーす♪
わくわくです!
Commented by ダ・シルバ at 2012-02-18 20:34 x
通信教育はナカとかいな?
katsukoさんの手が相変わらずグーになっとる。
Commented by likeiart at 2012-02-18 20:54
Hさん今日はありがとうございました〜。
李惠が脱落しないようにがんばりまーす(笑)
ほんと私も楽しみです。よろしくお願いしますね
Commented by likeiart at 2012-02-18 20:56
ダ・シルバ殿。
さすがダンナ!かっちゃんのグーって癖なん?
知らんかったけどほんとグーになっとる(爆笑)
通信組は2人になったね。。。
Commented by mayumi-ne at 2012-02-18 21:20
iyoiyo始まりましたね!!!
おめでとうございます。
ロケーションももちろんだけど、お菓子やお茶付きの教室、いいナいいな~^^
京都帰りの李惠先生、熱いきもちが冷めないうちに熱血指導してね~~♪
コンセプトがいい(*^^)Goo!(←あ、ここでもグーになってしもうた(笑)
通信教育よろしくね~~ 
Commented by なおぴー at 2012-02-19 08:29 x
なおぴーもいきたかった!!
出張でお願いします♪
Commented by likeiart at 2012-02-19 21:59
まゆみーぬ
そちらも雪すごかった?福岡は今日もすごい雪でしたよ。
書道塾なんていうたいそうなものではないけど、みんなで楽しい時間にしたいと思います〜
そうそう、京都で学んだ事も少しみなさんに紹介しながらです。まゆみーぬも道具揃えなきゃ。
Commented by likeiart at 2012-02-19 22:00
なおぴーも以前やったことあったけど、、あれはどうなったんだっけ(笑)
フェイドアウトしないように続けなきゃ。
また募集する時は参加してくださいね。
Commented by ともみ at 2012-02-20 21:10 x
容子ちゃんからお話伺いました(^^)
楽しそうですね!
土曜の8時・・・(^^;)
Commented by likeiart at 2012-02-21 08:53
ともちゃんおはよう
はーい、今週土曜日からいよいよはじまりま〜す。
土曜日の8時。起きれるかな〜と一番心配なのは私なのです(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2012-02-21 13:20
うひょひょ、やりよるやりよる♪楽しそうですね~☆
たくさん筆がある!
使用するお道具でも仕上がりが全然違いますもんねぇ。
しかしカッチャンのグーおもろい(笑)
なんと、私と一緒の癖(爆)私は立ってるときよくグーしてるらしいデス。
Commented by likeienikki at 2012-02-21 18:31
かなちゃんもグーですか(笑)あたしチョキが癖なん(笑)
ようこちゃんの伯母さんの道具すごいよー。
筆も墨もいっぱいありました。
みんな続けばいいけどね。。。。