李惠likei日々の仕事と、、

韓国の専門雑誌の取材

c0114110_20394889.jpg

今日は韓国からのお客様。

韓国の季刊誌、住宅文化専門の雑誌「INEX」の特集
「日本の住み方:一人で住む家」一人暮らしをしている人とその人が住んでいる場所との関係を
探索するというというテーマで取材を受けました。
今回は東京と福岡の2都市の住まいを10件ほど取材したようです。福岡は2件だけのよう。

韓国の有数の建設会社、建築家、建築及び住宅関連企業、全国大学図書館、建築学科教授、
高級住宅向けのプライベート顧客などの会員に配布されるグレードの高い専門誌のようです。


プロデューザー+エディター+フォトグラファー+コーディネーター(通訳)の
4人の取材チームがいらっしゃいました。

3時間、私の生き方から、仕事、福岡の街、住まい方、この部屋の細部にわたる説明など
広い範囲でのインタビューを受け、私自身と部屋の写真を大量に撮っていかれました。

思えば、この李惠(りけい)という名前も韓国の李朝の李。
室内には李朝の薬ダンスや小さなテーブルがあったり、和紙はほとんど韓国の韓紙を使っているし
筆や絵の具も韓国のものだし。。
韓国の伝統工芸を学んで、小物類はそれをアレンジして自分で作った物が沢山あるし、
韓国にはもう十数回と行っているし、、
部屋のひとつひとつを説明していたら、、、
韓国の物で溢れていることに改めて気がつきました(笑)

そして改めてこの場所に住んでいることへの有り難さ、
街の良さなどを再認識する機会となったことにも感謝します。


3月にはこの雑誌が発行されるので、またブログで掲載させてください。


c0114110_20394761.jpg

  そして、、、、お土産にこんなステキな韓国の作家さんの焼物をいただいたんですよ!
          
         みなさんとてもステキな方々でこの出会いにも感謝します。
        フォトグラファーの人の辛口なジョークで楽しい時間でした。
          遠い所お越し下さって本当にありがとうございました!
by likeiart | 2012-02-07 19:32 | 建築 アート | Comments(2)
Commented by sasarin at 2012-02-08 12:04 x
ひゃぁ〜!楽しみだわ〜
Commented by likeiart at 2012-02-08 14:56
>sasarin お元気ですかー?
ありがとうございまーす。どんな風に載るのかドキドキです!