李惠likei日々の仕事と、、

図鑑って結構面白い

c0114110_22115785.jpg


動植物を描く時には古い図鑑を見ながら描く事が多い。
この図鑑がまた面白いのよ。
写真を見るより、生き物の詳細がよくわかる。
先に掲載した蜘蛛の巣を描く時には、蜘蛛がどうやって巣を作っていくかを図で
きちんと説明されているし、蜘蛛ってえらいな〜とか思いながら、、、、、
夢中で読んでしまってなかなか制作が進まなかったりするけど。
by likeiart | 2012-02-04 22:17 | 作品 | Comments(2)
Commented by satesate_da at 2012-02-05 22:13
図解、ちょー楽しいぜぃ
息子の図鑑を横取りしては、自分が読みふけってる。
あー、自分が物事の表面だけをさらって、分かったような気になっている大人だって気づいてしまった。
だから各種図鑑の熟読はやめられなーい。
Commented by likeiart at 2012-02-05 23:21
まっちゃんも図鑑マニアなの?
FBでも男性の食いつきがよかったわ。
男の人っていつまでも昆虫やらなんやら好きなのね〜。
でも大人になって見るとまた違った感覚でみれて面白いよね。