李惠likei日々の仕事と、、

李惠の仕事部屋ご紹介

c0114110_10413533.jpg

随分前から、やろうやろうと思っていてそのままにしていた仕事部屋の襖を張り替えました。
私のアトリエが ある取材を受ける事になったので、おかげでお尻に火がついたのです。
c0114110_1041362.jpg

既存の襖紙の上から貼っただけです。
上下はナチュラルな手透きの和紙で真ん中はポイントに泥染めの和紙を貼っています。
いい感じに染まっている和紙です。これは「紙の温度」という名古屋の和紙屋で買いました。
取っ手の部分は普通の黒いまあるいへんなのですが、
中心のシルバーの所だけを開けて貼るとちょっとモダンになるでしょ。
中心の柱にもポイントで一本だけ色の濃い和紙を貼っています。
c0114110_10413147.jpg

作品を飾っている部分の壁には全面に和紙を貼ったんだけど、ビニールクロスの上には
厚手の和紙はやっぱり無理だったーーーー@@
乾くと全部剥がれてしまって、撃沈。ひとつまた賢くなりました。
なので、自分の作品を飾る事にしました。
これは「年輪」という作品。
誰か、買ってくれへん?モダンな空間にぴったりですやん。


しかし厚手の和紙でなければ、ビニールクロスの上からでも貼れますのよん。
他の部屋の腰はこれを貼っています。
(もともとミークンタンのガリガリ防止に貼っていたのです)
c0114110_10522186.jpg


こちらもね、私が大判の和紙に墨でアートしたものを、壁に直接貼ってんの。
これももう3年たって飽きちゃったので張り替えようかと思ってる。
張り替える時はね、下がビニールクロスだから、水を吹きかけると簡単に剥がれるんだよ。
みんなもやってみて。
うちだって賃貸なのだ(笑)
c0114110_10413349.jpg


仕事部屋はもともと和室だったのですがタタミをはがし床はベニアを貼っています。
3年経った今、オイルステインのアホガニがいい味を出してくれています。
そしてもちろんデスクからは制作しながら公園が見えるように設置しています。
今日は雪で外は暗くて寒そうだけど、そんな日も良いのです。
c0114110_10412534.jpg


にゃはは。遊びに来てもいいよ。
by likeiart | 2012-01-25 10:58 | プライベート | Comments(10)
Commented by hana-pk at 2012-01-25 11:25
行ってきま〜す。。。
Commented by snapdragon0791 at 2012-01-25 22:07
リケイさんち、大好き!
オッシャレーなのに、めちゃ居心地いい~♪
遊びにいこ。風邪よくなったら、、、
Commented by ペパーミントパティ at 2012-01-26 08:45 x
あらぁ~
素敵なお家、洒落たお部屋だわぁーん。賃貸だけどやり放題だこと(笑)
まだ一度もお邪魔したこと無いから、行きたいわぁ。
いたずら猫ちゃんが居たら家中引っ掻かれるもんね。前の猫(かつお)はかなりいたずら好きだったけど、今の猫(つぶ子)はお利口だから爪研ぎでしか爪研がないわ。一心不乱、一点を見つめてひたすら爪を研ぐの。
Commented by likeiart at 2012-01-26 11:27
>hanapk~昨日はありがとうございましたー。
今日からだね。気をつけてゆっくり楽しんで来て下さい。
Commented by likeiart at 2012-01-26 11:29
>kanaちゃんあれ?風邪引いてるの〜?
李惠も昨日の夜の寒さで風邪引いたみたい〜><
もしかしてもう花粉も飛んでなーい?
体調には気をつけなきゃね〜
また良くなったらおいで。
Commented by likeiart at 2012-01-26 11:33
>pepaちゃん
ははは。やりたい放題。出て行くときどんだけの出費しなきゃいけのか!床も全部カーペット貼ってるし(笑)
でも借りて来た猫状態で何年も過ごすのは嫌だからね〜
出て行かなきゃいいんだよね〜
そのうち自分のもんにならないかしら?ニヒヒ
猫は女の子は大人しいみたいね。つぶ子はメスでしょ
かつおはオスでしょ?
ミークンの気性の激しさは私に似ているようなので、怒れませんw
Commented by ともみ at 2012-01-26 20:40 x
李惠さんも風邪ですか?お大事に。
私もたまにまだ咳が出ます。。。
李惠さんのご自宅、私も大好き!
また遊びに行きます!!
Commented by likeiart at 2012-01-26 20:59
>ともちゃん みんなともちゃんから回って来たみたいよ〜(笑)
でも私のはもしかして花粉かも??
はい遊びにおいでね
Commented by satesate_da at 2012-01-27 01:29
あああー、そういえば、likeiさんとこにお伺いしたことない。
是非、遊び行きたい。
自身の作品でコーディネートできる空間ってすごいなー。
Commented by likeiart at 2012-01-27 09:46
>sateさん
そうやねーそう言えば来た事ないね〜
はい、ぜひいつでも遊びにおいでください。
でも料理は作らんけんね(笑)
あ!そう言えば、、、、、、
わたしはまっちゃんちの寺がどこにあるのか未だ知らない(笑)