李惠likei日々の仕事と、、

病院建築


そう、この日は仕事先の伊万里では成人式だったのでした。
ちょうど車で、その会場になっているところを通ったのですが、
会場からぞくぞく出て来る成人男女、
なんだかこの世の物じゃないようなメイクやヘアスタイルをしていて
「恐ろしい。。。。。」042.gif
心の中はオヤジ狩りにでも会うんじゃないかと
オヤジではないけどそう思ったほど凄まじい光景でした。
「まったく今時の、、若い子は」とおばちゃんのセリフをいう程度ならまだよいが。
あの美的感覚は、どうなのか。考えてもそこに少しも歩みよりはできない。



佐賀の伊万里に行った時、いつも一緒にお仕事させていただいている
MEI設計 馬場先生の新しい作品を二つ見てきました。

どちらも病院です。

「石井内科」
c0114110_12535233.jpg

同じ敷地に調剤薬局
c0114110_12535018.jpg


「いちばんがせクリニック」
こちらは特にかっこよかった。
c0114110_12534839.jpg

c0114110_1255783.jpg



このデザインに関して本人曰く、
田舎設計事務所故の都会デザインコンプレックスで
アアルト風やミースファンドローエ風 かぶれてんのよ。
だって。
by likeiart | 2012-01-11 13:01 | 建築 アート | Comments(0)