李惠likei日々の仕事と、、

未完成。。。。

c0114110_2020568.jpg


これは日本画の授業で描いたコスモス。
結局完成まで至らなかった作品です。
これを仕上げる事はもうしません。


そして、本日、大学での全72コマの授業がすべて終りました。
皆勤賞でーす!


わずか3ヶ月の京都修行。私にとってはこのわずかな時間も
京都という大きな博物館の中で、先人達の残した多くの素晴らしい芸術と向き合い
悩みながらの苦しい長い長い修行のようでした。
今は、いろんな思いで胸がいっぱいです。


10種類の講座を取って、水墨画、書、日本画、古典絵画、アクリル画、、、と
すべての授業は基本を学んだだけ。「未完成」のまま終了です。
しかし、これを違う形のものに完成していくのは、これからの私の大きな課題。

今、私の引き出しの中は溢れんばかりのここで得た知識や技術が詰まっています。
これを李惠流に料理していくのは、私の頑張り次第だと思っています。

来年は、少しずつではありますが、これまで以上の作品を
皆様のところへ届けれるようがんばっていきます。


みなさまには留守中大変ご迷惑をおかけしました。
沢山応援もしていただき、本当に感謝しています。ありがとう。


今週ぼちぼちと引越の準備をして、大好きな福岡へ帰ります。
待っててね!




       最後にお世話になった学校の事務局の方々へお渡ししたお礼状です。
c0114110_22521665.jpg

by likeiart | 2011-12-21 22:49 | 京都修行 | Comments(16)
Commented by ryo at 2011-12-21 23:38 x
よかデス・・・・・・・・。
Commented by snapdragon0791 at 2011-12-22 00:23
リケイさん、お誕生日おめでとう!でした~♪
お帽子!いいやーん♪喜んでもらえてよかったです。ふふ。
いよいよ帰福ですね。
ハートに沢山のお土産抱えて帰ってくるんですね♪
まってまーす。てゆうても私は鹿児島(笑)
Commented by mayumi-ne at 2011-12-22 00:43
まっこと、おつかれさんでやんした~
たったの3か月、されど3か月、わたしにとっても愉しくてオモシロい3か月でした。どうもありがとう。
ひとまずゆっくりしてくださいませ。
リーちゃん号の散歩はちゃんとやっとくけん、心配せんでよかよ~^^
Commented by hana-pk at 2011-12-22 01:02
師走に梅見で万歳!!
立派な『礼状』ですな〜。。。今度行った時、学校に飾ってあったりして。。。
帰省も秒読みだね。クリスマスコンサートは?
Commented by kyoko at 2011-12-22 01:31 x
おつかれさまでしたっ!
李恵さんのこれからを楽しみにしてます!
Commented by haniwa at 2011-12-22 11:32 x
こんな素敵な礼状。お軸にしたいですわ。

素直なきもちがこんな風にさらりと表現できる李恵さんは素晴らしい。
今後の活躍を応援してますよ~。
Commented by fijiko at 2011-12-22 12:26 x
李恵さん
お疲れ様でした。とても充実した素敵な時間でしたね。
これからもますます向上される事と思いますよ♪
今後の活躍も楽しみにしています。^^
Commented by likeiart at 2011-12-22 15:46
>ryoちゃーん、亮ちゃんが来てくれたので関西生活も盛り上がりましたね!
一足先に帰りますが、年末年始花田家にお邪魔してるかも(笑)
亮ちゃんも早く帰ってきてねー!
Commented by likeiart at 2011-12-22 15:47
>KANAチャン可愛い帽子選ばせていただきました。
粋なサプライズに驚きと嬉しさいっぱいでした。ありがとうございました!
また帰ったらよろしくね〜♬
かなちゃんはずっと鹿児島なの?
Commented by likeiart at 2011-12-22 15:49
>mayumi-ne
最後は会えなかったけど、京都にはご縁がいっぱい出来たし
これからもちょくちょく遊びに行きます。
3ヶ月本当にありがとう!お世話になりました。
りーちゃん号、役に立ってるかしら?
気をつけて乗ってください!
まゆみちゃんは一足早いクリスマスだね!
楽しんではめ外しておいで〜!
Commented by likeiart at 2011-12-22 15:53
>hanapk~
ちっ!クリスマスコンサート、あ〜ん忘れとった(笑)

何か最後にと思ったけど、いつもみんな私の手書きの手紙がいいって
言ってくれるので、「礼状」を心を込めて描きました。
たいしたものではないけど、ここで勉強した事も含め伝わるといいな。
Commented by likeiart at 2011-12-22 15:54
>kyokoさん!
ありがとうございますっ☆
楽しく充実した京都修行でした!
恭子さんとも関西でお会いできたし、期間中はいろんな方が来てくれて賑わいましたー。
Commented by likeiart at 2011-12-22 15:58
>haniwaさま〜
や〜ん、嬉しいお言葉ありがとうございます。
少しは上達したのかなー。
学校では、10個も講座を取っている方がいなかったので
結構いろんな先生たちに声をかけてもらいました。
ここでの感想が一番よいのかなと思って。礼状にしました。
まだまだですが、ここで学んだ事活かしていければと思っています。
Commented by likeiart at 2011-12-22 16:00
>fujikoさま
ありがとうございます!
この修行で、京都の偉大さをもっと知り、京都が大好きになりました。
これからひとつづつですが、引き出しからだして
皆さんにお裾分けしたいと思います!
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by どーも at 2011-12-22 23:51 x
おつかれさまでした。^^)/~
Commented by likeiart at 2011-12-23 10:01
>どーもさん ありがとうございました!!