李惠likei日々の仕事と、、

色紙3つ並びました。

c0114110_16455898.jpg


ほとんど寝ずのここ数日。
久しぶりにお仕事に没頭していました。

頭がハイになり、昨日の日本画授業最終日は仕上げの段階で
ズタズタニなってしまったのは、、、、言うまでもない。
恨むー恨むー社長を恨むー。


昨日で私が取っている実技の授業はすべて終了。
いよいよ残すは、3コマの講義のみとなりました。

午前中の書の授業で、李中華先生が受講生のみなさんに色紙を描いて下さいました。
中央には、福岡のお友達みんなからのメッセージを描いてもらった色紙と
右は水墨画の李庚先生が描いてくれた龍。
左は、昨日李中華先生が描いてくれた龍という文字です。
龍ひとつとってもこんな古典文字が10種類以上あるとか。
面白ーい。




お友達みんなからのメッセージの色紙はずっと飾っていて京都修行の励みにしていました。
もうそろそろこれを片付ける頃になっちゃった。

なんだかいろんな思いで、胸がいっぱいになってきたー012.gif
by likeiart | 2011-12-16 16:51 | 京都修行 | Comments(6)
Commented by snapdragon0791 at 2011-12-16 19:50
いよいよですねー
なんかあっという間でしたねぇ。
リケイさんいる間に私そちらに行けなかった(泣)
色紙を飾ってくれてたとは感激です♪
みんなで待ってるからね~
マユミイヌさんやRYO兄ちゃんはさみしかろうけど私らは嬉しい(笑)!
Commented by mayumi-ne at 2011-12-17 07:59
今朝は金閣寺にも雪が降ったらしいぞ。
冷え込みが強くなる前に西へ帰るのね(泣;)
追いかけていくわ、すぐにw
Commented by hana-pk at 2011-12-17 08:53
そうやねwww 李惠ねーちゃんが博多に戻ったらマユミーヌが来る事が多くなるかな?
大阪も寒いけど、荒戸の強風の方が寒〜く感じます!!
Commented by likeiart at 2011-12-17 12:43
>kanaちゃーん
みんなに書いてもらった色紙は、もちろん大切に飾って
みんなの声がいつも励ましてくれていましたよ!
もうすぐ帰ります。
またよろしくね!
Commented by likeiart at 2011-12-17 12:45
>mayumi-ne
金閣寺に降ったのなら銀閣寺にも降ったのかしら?
朝は寝てたのでわかんなかったけど、急に寒くなったね。
でもこの部屋超狭いので福岡の自宅より温かくて寒さを感じません。
帰った方が寒かったりするかも〜。
あと少しになっちゃった焦る〜。
Commented by likeiart at 2011-12-17 12:47
>hanapk~
おはよう。昨日は福岡も雪だったみたいね。
こっちのほうが寒くないんじゃないかなー。
みんなが京都は寒いからってすごい心配してくれてたけど
寒さを感じないまま帰ることになりそうです。
明日は楽しみにしていまーす。