人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

京都のおすすめ本屋さん


京都のおすすめ本屋さん_c0114110_21401184.jpg

左京区一乗寺駅の近くにある有名な本屋さん「恵文社(けいぶんしゃ)」

学校からも近いので以前から気になっていたので行ってきました。
本の品揃えもお洒落な本が多いし、併設しているギャラリーでは
いつもいい企画展をやっていて、雑貨コーナーも充実。
とっても素敵な本屋さんです。

こんな本屋さん福岡にも出来ればいいのにな〜。やっぱり福岡は遅れてるなー。
by likeiart | 2011-12-12 21:53 | 京都修行 | Comments(6)
Commented by ペパーミントパティ at 2011-12-12 22:16 x
本の装丁って
とっても重要だと思うの、アタシ。
福岡のジュンク堂はフロアが増えて、売場面積が日本一(!?)になったわ。
アンタ、いつ帰って来んのよ?
Commented by hana-pk at 2011-12-12 22:56
見いつけた!!矢島さんのお茶碗。。。中々良かったでしょ?
今日は私上の方が言ってるジュンク堂でどっさり資料購入して来ました。
最近本屋行くとめまいがするのは何故?
目が悪くなったからかもしれな〜い。
素敵な文具と本屋とカフェの一体化欲しいね!!
Commented by mayumi-ne at 2011-12-12 22:59
「京都」についてかいてある本で、かならず紹介されてる有名な本屋さんですね。
わたしも行ってみたいお店です。

警固のけやき通りの本屋さん、キューブリックさんでしたっけ?
がんばってますよね!福岡盛り上げてほしいですよね!!!
大型店にまけないで~(*^_^*)
Commented by likeiart at 2011-12-13 08:01
>pepaちゃん
アンタ、いつ帰って来んのよ?(笑)ヒ・ミ・ツ♡
優勝パレード見て帰りたいとは思わんし。
福岡のジュンク堂すごいね。
やっぱりこんなお店に対抗するんは、こんないろんな要素が入った本屋さんが生き残れると思うんだー。
京都は特に本屋さんがいっぱい!
それぞれに街の小さな本屋ががんばっています。
でもそれが生き残れるのも、京都の人が本を読むからです。
一般の人の勤勉さと文化レベルの高さは日本一だろうなー。
本の装丁ももちろん重要よね!!
Commented by likeiart at 2011-12-13 08:04
>hanapk~
うんうん矢島さんのお茶碗見て来たよ!
種類と数は少なかったけど、アーティスティックで使いやすそうだった。
もっといろんなもん見たくなった。
かっちゃん、目眩って大丈夫〜?w
本屋は疲れるよね。あんまり無理しんでねー。
Commented by likeiart at 2011-12-13 08:07
>mayumi-ne
そうそう、まゆみーぬから頂いたガイドブックにも乗ってましたー。
すごい素敵なところやったよ。
ちょうど展示してあった名古屋の作家さんのへんな絵が可愛かったよー。先週いったから、、いつまでかな。
ぜひ行ってみてね!すごい広いよ。