李惠likei日々の仕事と、、

円はまあるく、その円の中にいる



今日の水墨画教室は自選だったので、私は大好きな中国画の巨匠「斉白石」の画を描いた。

5年位前に、「コレ好き!」と衝撃を受け、ネットから引き出していた中国画。
どなたの作品か不明で、ずっとずっと探していたの。

そしたら「斉白石」氏の作品だということを、この教室で知った。
やっと出会った「斉白石」の画。
ここ京都で判明したことだけでも私にとって大きな大きな収穫です。


そして今日「斉白石」の画集を見ながら絵を描いていたら。
「李庚先生、今「斉白石」の生誕イベントで中国に帰ってらっしゃいます」と。
なんですって〜〜〜〜〜〜〜!!!

そして「李庚せんせいの名前は「斉白石」が名付けの親なんだって」
なんですって〜〜〜〜〜〜〜!!!


そして先日の事だけど
「わたし李惠という雅号です」と李庚先生に伝えると、
「李惠?僕の妹の名前です」と。
えーーーーーーーーーーーーーーー、ほんと?


ここで教えてもらっている大好きな李庚先生は、私が探していた画家が名付けの親??
李庚先生の妹は李惠???


なんだか五円を感じるわー♡

c0114110_18141431.jpg

c0114110_18141223.jpg

c0114110_1814795.jpg

c0114110_18141886.jpg

c0114110_18141770.jpg

                 李惠が描きました。

                たんのしくてしょうがないなー012.gif
by likeiart | 2011-12-02 19:07 | 京都修行 | Comments(10)
Commented at 2011-12-02 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumi-ne at 2011-12-02 20:01
すきです。すきです。こんなかわゆるい感じ^^
ご縁(円)ってすごいね@@すてきね♪
Commented by likeiart at 2011-12-02 20:30
>yassnさま
ありがとうございます。
描いてても楽しくなる良い絵です
Commented by likeiart at 2011-12-02 20:32
>mayuni-ne
可愛いでしょー。この絵。とっても味があって大好き。
この路線で行きたいと思ってます。
なんだかご縁を感じて嬉しくなります。京都来て良かったよ。
Commented by 浪速の兄貴 at 2011-12-02 22:18 x
よよ ヨイです。
ゆるい中にも「キリッ」と描いたものが有るからヨイです。
これがないと、タダの路上のヘタウマの似非アーティスト。
[李惠]は流石です。
o-sakaの部屋に飾りたいです。癒されます。
Commented by likeiart at 2011-12-02 22:33
>浪速の兄貴〜ありがとう。
兄貴はヘタウマが特にすかんもんねw
やっぱりこのラフに見える線は誰でも描けるもんではありませぬ。
とっても難しいの。
この斉白石は、ちゃんとした絵はまた素晴らしいんですよー。
李惠の絵でよければ〜赤と黒と白のカーテンの隣にでもww
Commented by hana-pk at 2011-12-03 15:39
南京パンダさんに変わってる〜♬
丸い水槽の中で泳いでる金魚、まるで私達地球人みたい〜。。。
これからも良い御縁で円く繋がります様に!!
Commented by likeiart at 2011-12-03 20:29
>hanapk〜
李惠と言えばパンダ。パンダと言えば黒柳徹子。
パンダも黒柳徹子もどっちも大ファンなんだー。
よいご縁が繋がってまーす。
金魚もいいね。亮ちゃん家は何がよいかしら?
Commented by ともみ at 2011-12-04 14:52 x
こんなに世の中たくさんの人がいる中で出逢えるのって
本当にすごい事ですよね。
よいご円がまたよいご縁を引き寄せるのですね(^^)
Commented by likeiart at 2011-12-04 20:18
>ともちゃんお元気ですかー?
よいご縁に感謝です〜。
ちゃんと必要な人と出会えるようになってるのね。
これまで会った人も必然。
ともちゃんも李惠にとってとてもよい出会いです