李惠likei日々の仕事と、、

u-----------n,悩むのぉ。



            ううううーーーーーーん、悩むね。
                私はネカティブ代表。
           毎日毎日いろんなことを考えているのだ。
c0114110_21493088.jpg

 書道のクラスでよくお話する隣の席の方に、チケットをいただいたので
 京都国立博物館でやっていた「細川家の至宝」の展覧会(〜23日まで)を見に行った。
 入場制限も行われて30分待って中に入れてもらえたけど、
 大混雑であんまり見れんかった。
 けど、
 腰が曲がったような方々が多かったので、背の高い私は上から覗くようにして見ました。


 国立博物館の建物も古いのねー。




 隣にある「三十三間堂」もついでに拝観。
 中学の時の修学旅行の時に一番よかった所!として記憶にあるのだけど
 なぜ一番良かったのか覚えてない(笑)
 なぜだろうなぜだろう?とずっと疑問に思っていたことが、解明した!!!
c0114110_21585598.jpg

         八大竜王の神が居るから、また呼び寄せられたのだ。キット。
             李惠は、八大竜王 慈雨を降らす神様やけん。


                   知っとった?
                だから龍も描いたんだよ。
by likeiart | 2011-11-24 22:03 | 京都修行 | Comments(6)
Commented by mayumi-ne at 2011-11-25 10:27
しらんかったぁ、likeiは龍の神様だったのか~!

偶然!?昨日、大徳寺に行って来ました。
その中の高桐院というお寺には細川家のお墓があって、
ガラシャサマのお墓にも手を併せてきました^人^

そして三十三間堂!修学旅行以来だなぁ。
大人になってぜひ行きたいと思ってるお寺なのよ。
わたしにも何の神様がついてくれてるのかしりたいなぁ。
どうやったらわかるんでせうか?
Commented by likeiart at 2011-11-25 17:51
>そうなんよ〜まゆみちゃん
李惠は龍の神様。神様が降りて来る人や無くて神様やけん(笑)
なんでそんなにガラシャとかアイドルみたいに人気あるん?
意味がわからーん。
神様がついてくれているのは、なんでわかるん?っていうのは
まゆみちゃんが産まれた場所の氏神様。
きっと28体の神様の中にいると思うよ〜。
その仏像にお参りしてきー♬
Commented by ともみ at 2011-11-25 21:19 x
李惠さん、ネガティブ代表!?
寒くなってきましたね。
寂しくなってないかな?
まゆみさんがいるから大丈夫かな(^^)
大学のCafeでの写真、かわいい!
Commented by likeiart at 2011-11-25 23:53
>はーいともちゃん
ネガティブ代表ですw
ネガティブなときこそいろんなものが浮かんでくるんだよ〜〜〜。
でもほんとは少々疲れ気味です。
ともちゃんは元気ですか?風邪なんかひいてませんか?

こんどまたかっちゃんが来るので癒してもらいますww

Commented by hana-pk at 2011-11-26 11:01
今度から李惠の事『龍神さま』とお呼びしま〜す。
紅葉も見頃ですね!! 上のお二方teku tekuとお忙しい毎日では?
大徳寺の高桐院私も大好きです。
ガラシャ夫人のお墓あるね。。。
大徳寺行ったら、真珠庵や聚光院なんかも行ってみて下さい。
Commented by likeiart at 2011-11-28 18:49
>hanapk
はれ?ここへのコメントもありがとう(今気がつきました)
龍神でーす。
紅葉見学との目的ではまだどこも行ってません〜。
でもそこら中、赤くなって来ているからね。
ただ混雑の中は避けたいです〜
穴場ないかな〜。明日はお天気だといいけどね