李惠likei日々の仕事と、、

金閣寺



     Woooooooooooo!

     どうしてブータン国王は、2日前に来なかったの?

     あたしに合わせれば、めっちゃお天気よかったのに。雨で残念だったわね。

     ニアミスよ。

c0114110_19591021.jpg

綺麗ですね。金箔20万枚使うてるらしいっす。
金箔って雨風に当たっても剥がれないんだね。すごいわー。
c0114110_19512758.jpg

でもあたしは、金のブレスレットやら時計なんかつけてる人が苦手やわー。



ということで、ブータン国王が金閣寺を訪れた2日前の晴天の日。
私は金閣寺に行きました。


黄色い帽子の修学旅行生で、歩けやしまへん。
c0114110_19492931.jpg


そういえば、中学の修学旅行で来た以来の金閣寺。
よーく覚えているよ、
私はクラスの中で一番後ろで、訳のわからない説明を聞きながら
ほとんど立ったまま寝ていた写真のことを。。。。。(笑)

中学生なんか連れてったって、古都の良さをわかんのかね?

私はもう大人も終盤に差し掛かりそうな歳になりましたが、
今だから京都の良さを存分に味わえます.



       紅葉の中で、お抹茶も頂いた 乙!
c0114110_2091014.jpg

by likeiart | 2011-11-21 20:13 | 京都修行 | Comments(7)
Commented by hana-pk at 2011-11-21 21:20
ブータン国王2日前に来たの? 都ライフ今が一番良い時。
観光客がどんどんと増えてない? シーズンなんで。。。
来週平日のお昼間にでもちょこっと都ライフ味わおう〜♬ ここぞ〜という
所あるかいな?
Commented by likeiart at 2011-11-22 08:49
>hanapk〜
ブータン国王は、私らが行った二日後に来たようです。
金閣寺はザ.観光地だからやっぱり人が多かったです〜。
それも修学旅行生の団体がいーっぱい。
修学旅行なんて別にこの次期じゃなくてもいいのにねー。
人があんまり来ない穴場は、まゆみいぬに調べてもらっとく〜w
Commented by あんじい at 2011-11-22 10:48 x
金閣寺 好きです。
裏手の衣笠山の名前を付けた衣笠丼も好きです。
アゲと京都の青いネギだけをとじたどんぶり。
衣笠山の松と下草を模したらしい。
金閣から田舎道を上がって行くと、京見峠を越えて栂の尾の高山寺に出ます。
京都も自転車で走るといいのになあ〜
そんな大きさの街なんです。
ちなみに大観光地、清水寺も大好きです。
Commented by あんじい at 2011-11-22 10:54 x
思い出した。
やはり金閣から上がって左手に行くと
北山杉の柱を磨く砂を採る、小さな滝がありますよ。
そこから夜泣き峠と言うところを越えても
神護寺や高山寺に出れます。
これも自転車ルート。途中担いで登りますけど。

Commented by ペパーミントパティ at 2011-11-22 14:36 x
なにが“大人の終盤”よう!大人部門のまだまだひよっ子よ、李恵は!
ブータン国王がガウンを着た猪木にしか見えない私って、変??
Commented by likeiart at 2011-11-22 18:52
>あんじいおとうちゃんは詳しいですね!
情報あいがとうございます
東から金閣寺まで自転車で行こうかと思ったけど、、
ちょっと遠すぎかなと断念。
でもある程度のところは自転車で回れますね!
今の時期は特にバスは大混雑です。
大分紅葉も進んできました。
Commented by likeiart at 2011-11-22 18:54
>pepaちゃんお久しぶりです。
ひよっこの李惠です。よかったひよこでw
ブータン国王「猪木」って、、カッコいいじゃないですかー?
でも誰かも同じ事言ってたなーw
似てるなーあなた達。。。