李惠likei日々の仕事と、、

2012年の年賀状の準備は???



毎年この時期になると「李惠さん年賀状作って~」と
ありがたい声をかけてくださる方がちらほら。
私の事を少しでも応援してくださる気持ちがあってと嬉しくもありますが、、、、


私の持論としては!

年賀状は自分で作るもの!自分で書くもの!と思うております。

なぜかって、本来年賀状の意味は、昨年は家族みんな元気で過ごしました。今年もよろしく!と
自分自身の便りであるはず。


人が作った年賀状なんてなんも意味がありません。


毎年一番心に残る年賀状は、父からの年賀状です。
父は毎年200枚以上の年賀状を表裏全部手書きです。
特別色気があるわけでもなく、文字のみですが
それがその人だけに宛てた心の手紙なのです。


デザイナーが作ったカッコいい年賀状なんかより
下手でもなんでも良いのです。
自分の写真でもええし、自分が描いたものが一番いい!
手紙とは心を届けるものだと思っております。
人に作ってもらったものなど、心なんてなんも伝わりませんし。


だから、、「今年も李惠ちゃんにつくってもらおー!」と言ってたあなた!そしてみなさんに!


私からのクリスマスプレゼントです。
李惠が描いた来年2012年辰年の「年賀状素材」を
良かったらどーぞ好きに使ってください034.gif



ほとんど手紙らしいものを送ることがない方
年に一度くらい年賀状を心を込めて作りませんか?
今年はこれを見て早めに作ってみたらいかがですかー。

*もし使われたら「使いましたー」とご一報下されば嬉しいです。
*商用はご遠慮ください


c0114110_8384931.jpg

c0114110_8384415.jpg

c0114110_8385323.jpg

c0114110_944279.jpg


c0114110_8371355.jpg

c0114110_8375258.jpg

c0114110_8374024.jpg

by likeiart | 2011-11-16 08:45 | 京都修行 | Comments(20)
Commented by tasaka@p2 at 2011-11-16 09:27 x
ぜひぜひ、プライベートの年賀状に使わせてください!
Commented by hana-pk at 2011-11-16 10:18
そうですね〜♬ おっしゃる通りでございます。
再来年の年賀状からは李惠さんに筆文字習ってさら〜と書ける様に努力します。
来年は、私年オンナなんで何だか気合いが入りますwww
senaka に描いてもらおうか?
でも字上手いね☆☆☆
京の紅葉はまだ?

Commented by hiroto--y at 2011-11-16 11:13
よし!今年は自分で描くぞ!書くぞ!
でも、お父さんの200枚すごいな・・・、宛名は印刷にしよw
Commented by ともみ at 2011-11-16 20:19 x
李惠さんのお父様もかなり達筆でしたよね。
なんだかついこの間、年賀状を書かれているお父様の写真を
ブログで拝見したような・・・。
1年、あっという間ですね(^^;)
Commented by pi_nattu at 2011-11-16 20:51
よし!これでいこう!!
という構想はまとまっているのに未だ手つかず、、、
そろそろ焦らなくては、
しかも年賀状ネタだけでは窯を埋められないのでさらに焦らねば(苦笑
Commented by mayumi-ne at 2011-11-16 21:30
あ。あああああああ。
ありがとう~~。
「李惠」お落款つきで使わせていただきます(:_;)❤
>hanaぴ~
今年、京の紅葉はあんまり良くないとのことです。
去年が良すぎたのでしょう…。
ちょっと残念ですけど。ね~。街中の見頃は今月末~来月初旬のようです。
Commented by likeiart at 2011-11-16 22:49
>tasakaさん、ぜひ!ありがとうございますっ。
Commented by likeiart at 2011-11-16 22:53
>hanapk~そんですよー。
今年のは、こけしちゃんシリーズで年賀状作らせていただきましたー。
来年は歳おんな24歳!いつまでも昇る龍でいてください。
かっちゃんの最近のパワーで来年早々どかーん★と
何かが爆発しそうな勢いですね!
私もかっちゃんのしっぽに捕まって空へ昇りマース♡
Commented by likeiart at 2011-11-16 22:55
>hiroty
ほんまかいな?ちゃんと作りーよ。
宛名は印刷でいいと思います。
私はパソコンに入力するのがまず面倒くさいわー。
それするんやったら書いた方がいいかなとも思いながら
何年も経ちます。。。
Commented by likeiart at 2011-11-16 22:56
>tomoちゃん
昨年の父からの年賀状の事 覚えてくれてるの〜?
ありがとう。。。
ほんともう年賀状の準備なんかするなんて 
1年経つの早すぎだね。。。。。
Commented by likeiart at 2011-11-16 22:57
>pi-nattuさんのいつもいただく暑中見舞いも年賀状も
凝ってますもんね〜〜〜
いつもほのぼのとした気持ちが伝わってくる文章もそえてくださって。
素晴らしいです。
来年のも期待していますよー
Commented by likeiart at 2011-11-16 22:59
>mayumi-ne
ありがとう!
これがあれば自分で作れる???
全部入れればいいってもんじゃないからね。
ちゃんと大きさとか文字とかバランスみて作るんだよー。
Commented by snapdragon0791 at 2011-11-17 00:03
すっげー☆
やっぱ筆字かっこいいですねー。
ホント、私も手書きの年賀状は結婚して枚数増えて以来書かなくなりました。
もらったほうも手書きってうれしいですもんね。
でもやっぱり今度も、、、へへ。ビリケンは決まり!ですが(笑)
Commented by likeiart at 2011-11-17 09:21
>kanaちゃん
ありがとー♬
少しは上達したかいな?
ううん、印刷でももちろんいいのよー。
自分で作ったものであれば。
私も自分のは印刷するよ。全部手書きはさすがに大変やろ〜。
ビリケンさんの写真?楽しみにしてます〜
Commented by H at 2011-11-17 19:59 x
うわ~。
文字に圧倒されました!
凄いパワーです。
ハートのしっぽくるりん、素敵♪
ありがたくもらっちゃおうっと。
Commented by likeiart at 2011-11-17 21:07
>Hさんありがとー♡
ちゃんとハートは見逃してませんね!
ぜひ使って下さーい。
Commented by キャサリン at 2011-11-18 07:24 x
リケイちゃん、すごーい
なんて気前がいいんだ!!
ぜひぜひ使わせて下さいませー♪
Commented by likeiart at 2011-11-18 18:18
>キャサリーン
はいはいどうぞいっぱいお使いくだされ〜〜〜〜♬
Commented by カミィ at 2011-12-17 20:40 x
元気ですか~?
やっと年賀状を書かねば!!という気持ちになりました。
ハートしっぽの龍を使わせてください。
もうすぐ会えますね~
Commented by likeiart at 2011-12-17 23:50
>カミィちゃん どうぞ〜使って使って。
私もみんなにこんなことを書いているくせにまだ何にもやってません。
たぶんお正月に描くのかな〜(笑)
帰ったらまた仲良くしてね!