人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

千住博(せんじゅひろし)学長


今日の日本芸能史の講義は、私が通う造形大の「学長」でもある 世界的にご活躍されている
日本画家「千住 博」氏のお話を聞く事が出来ました。
もちろんお題は日本画について。


日本画の歴史から日本画をこれから伝えて行く事の大切さなどのお話を中心にされて
いよいよliveで、この師の作品の代表でもある あの「滝」と「岩」を描いてくださいました。


巨匠の制作プロセスを見れるなんて、なんてラッキーなこと!
作家はなかなか独自の技法を教えるのを嫌がる方がほとんどなのに
ほんとにわかりやすく説明していただきました。


この講義が終ったあとも、居残って千住学長に直接質問をバンバンさせていただき
直にお話する機会を持てた事、本当に貴重な経験でした。

          千住博学長すっごく素敵な人でしたよ!

千住博(せんじゅひろし)学長_c0114110_21545439.jpg

あーこんな風に滝が出来上がっていくんだーー♬
by likeiart | 2011-11-07 21:56 | 京都修行 | Comments(3)
Commented by hana-pk at 2011-11-07 23:25
良い講座が聞けたね!! 一流の話なんて滅多に聞けないから
こういうチャンスは大切だね〜♬
さあ関西時間あと少し。楽しい事はすぐ過ぎるけど皆さん元気で安心しました。これからも癒しに来ま〜す。
Commented by likeiart at 2011-11-08 08:48
>hanapk=
うん!とっても勉強になりましたー。
千住さん、とっても気さくでカッコ良かったでーす。
かっちゃんも今日戻るのね〜
大阪も満喫したかな?
また遊びに来てね〜〜〜〜♬
Commented by sasarin at 2011-11-11 09:53 x
千住さんて、学長だったんだぁ〜知らなかった、凄い人の講義が、きけて、よかったね!京を楽しんでるね!