李惠likei日々の仕事と、、

ナースまゆみ



別に具合が悪かったわけでもないねんけどな。


ヤクをもらいに、まゆみいーぬ扮するナース姿が拝見出来る
二条城近くのクリニックまで自転車で行ったの。
そこまで40分もかかった042.gif


でも京都市内を横切るとお土産がいっぱい。


                    京都御所の夕陽
                   敷地めっちゃ広いのん
               砂利だから自転車パンクするかと思ったw
c0114110_2034245.jpg

c0114110_20344289.jpg

                     京都府庁
c0114110_20341933.jpg


                 二条城とお月様(きれ〜〜い)
c0114110_20355012.jpg


このあと、大学の日本画の先生だった方の個展を見にギャラリーに寄って


これまた同志社女子だった容子ちゃんおすすめ 大学近くの「ほんやら堂」でお茶
c0114110_20345321.jpg



                  帰りは全部坂道 全部たちこぎw
                     運動なったぞー♬



それで?
まゆみーぬはカッコイイナースだった★
お父さんのお仕事姿を初めてみた子どもの気分。
恥ずかしいけど、お父さんすごいなーみたいな(笑)
by likeiart | 2011-11-01 21:00 | 京都修行 | Comments(13)
Commented by ともみ at 2011-11-01 21:45 x
まゆみーぬナース、うんうん、カッコイイ!!(想像^^;)
きっと患者さんの人気者でしょう!

二条城とお月様、幻想的ですね!
映画のワンシーンみたい!
Commented by 容子 at 2011-11-01 22:00 x
マユミーヌさんのナース姿見たい!
きっと綺麗で憧れそう・・
カッコよさそうだもん!いつか私もチャンスがあれば
行ってみたいな!

うわ~懐かしい・・進々堂の話やもほんやら堂も御所もいろいろ
李恵さんのブログで見えて嬉しい!
私達が結婚式あげた、御所の近くの新島会館も
行ってみてくださ~い!
新島譲の家だったところらしい・・・





Commented by pepa at 2011-11-01 23:02 x
うーん...見てみたいわ
ナース犬
京都って、どんな風景を切り取っても絵になるね。
(李恵の腕がいいから)
Commented by mayumi-ne at 2011-11-01 23:20
どんな犬やねん!!
想像をふくらませておる各各方にはもーしわけないけどっ。
auraを消して極力ふつーのおばちゃんナースに徹してます。
今日は「桜井翔」くん似のおにいちゃんの胸部レントゲンを上手に撮れたことが一番の収穫でした(*^^)v
(あ、これネット上でマズイかな(^_^;)

いつも東よりで生活してたlikeiちゃんに西寄りの京都を知ってもらうきっかけになったのなら、、、よかったワン♪
Commented by likeiart at 2011-11-02 08:47
>ともちゃん
まゆみーぬナースカッコ良かったよ〜。
昨日は患者さんいっぱいだったんだけど、テキパキお仕事こなしていました〜。
まゆみーぬに「上野さん〜」なんて呼ばれて緊張したー(笑)
Commented by likeiart at 2011-11-02 08:51
>容子ちゃん
いつもいろんな情報ありがとうね。
ひとつひとつ制覇していきまーす。
あんな環境で、お勉強してたなんて羨ましいです。
ほんやら堂も写真好きな人がいっぱい?写真展もやってましたよ。
新島会館?で結婚式したんだー。へえー。
ここって学内にあるの?
鈴木家のメモリーを辿る旅みたいになるね(笑)
Commented by likeiart at 2011-11-02 08:54
>pepaちゃん
病院に着いてナース犬見た瞬間、「わあ、今日のブログネタやん!」って
思ったほど、ナース犬が眩しかったわー。
写真撮りたかったけどね、病院ではあんまりやろ(笑)

写真は全部ケータイで撮ってるんだよー。
目で見たものの10分の1も表現されていないから
私の見た物が少しでも伝わっていれば嬉しいな。
Commented by likeiart at 2011-11-02 09:02
>mayumi-ne
やーんカッコ良かったー!!
昨日は、お世話になりましたー。
オーラ消してって、オーラ出まくっとりましたよ。
やっぱりまゆみちゃんの天職やね!
でもお兄ちゃんのレントゲンって、、、邪念がありすぎ!
私が悪いもんもいっぱい連れて来たので、先生もアタフタしてたみたい。
「なんかバタバタしてすみませんねー」だって(笑)

薬局もめっちゃ込んでて出たら、真っ暗だったので
ギャラリーも見つけるの難しくて、、、
やっと探したら、、休みやってん(撃沈)でもドアが空いてたので「あのー」って声かけたら
入れてくれたんだよーーーーーーー。
ほんやら堂も前に自転車止めたら、オーナーさんが出て来て
あと1時間でしめる!って言われて
これ帰れという意味かなと思ったけど、、
「いいです!」と言って無理矢理入りました。

大分肝が据わってきました(笑)
Commented by pepa at 2011-11-02 13:10 x
うーん...言うことナース
Commented by mayumi-ne at 2011-11-02 18:39
邪念だらけのなすびイヌで~す。(だんだん名前が変わってくるんだけど、気のせいかな(^_^;)だな)

やっぱり・・・薬局もいっぱいだった(~_~)
きのうはやたらと病人の多い一日だったようなのよね。。。

ところで!
今日もまたよい店をみつけてしまいました^^
二条駅の近く『雨林舎』というカフェです。
likeiちゃんが好きそうな店です。珈琲もチーズケーキもうんま♪
カレーもおいしそうやった。こんど行こうね(^_-)
Commented by likeiart at 2011-11-02 19:06
なすびイヌって(笑)
いろんな名前があっていーね
なんで病人が多い日なんてあるのかね?
あの人やっぱりインフルだったかしら?
李惠移ってないよね!?うん、手洗いうがいしたした。

『雨林舎』楽しみしてマース。
またチャリでそこまでいきまーす。
Commented by mayumi-ne at 2011-11-02 21:52
あ、あのひとインフルやないかも。
診察とお薬だけで帰っちゃた。
心配させてごめんねっ(>_<)
うがいと手洗いしたんならダイジョーブ…I think...
ほいじゃぁ、金曜にね(^_-)/
Commented by likeiart at 2011-11-03 08:49
そっか。よかった。でも超具合悪そうな顔しとったねw
インフルかー。もう流行ってんのね。
気をつけんと!
まゆみーぬもそんな中でお仕事大変だね。
くれぐれも気をつけてねー遊びすぎんようにねーw