李惠likei日々の仕事と、、

京都ディープな夜




じゃんっ★
久しぶりの李惠。(アップデカイ)

and ジャンっ!
金沢から遊びに来たキャサリーン★
c0114110_2082130.jpg

それから!
じゃんっ!ご存知私の番犬まゆみいぬ★
c0114110_2033415.jpg


そして、、、、、、わたしらなぜか歌ってます(笑)
c0114110_20114972.jpg



sou,
この日、この方まゆみいぬの20年来のご友人だという石川尚人さんのライブが
「キッチンハリーナ」という超マニアックなカフェであるということでお邪魔しました。

狭い店内はギューギュー。
ここはワンノートカナ?かと思うほど、沢山の常連さんで溢れている。

でもその常連の方々がみな個性的というか、、左よりというか、、、超オーガニック系な
菜食主義的な、ラブ&ピース的な、、神様降りてきそうな人ばかりで、、、(笑)

まずは主役の石川尚人さん軽快なブルースを。。
c0114110_20132326.jpg

c0114110_20504741.jpg


そして来る人来る人ギターを抱えて入って来る。
ほぼみなさん音楽やっている人たちばかりで、、

この日はライブと同時に、月一の「歌声喫茶の日」(笑)
それぞれの持ち歌を歌っていました。
京都は女性が歳をとっても元気で逝っちゃってる人が多いですよ、ほんと。
c0114110_20302660.jpg

c0114110_20303222.jpg

c0114110_20304837.jpg

c0114110_20343777.jpg


     この人サイコーやったね↓↓
c0114110_20335612.jpg



場所を変え、これまた不思議な世界「まほろば」というマニアックな店で二次会
私の隣のミュージシャンしんちゃんは、お家がありません(笑)
でも素敵な人でした。
c0114110_20112770.jpg

c0114110_20423873.jpg



              久しぶりに、笑えた気がする。
by likeiart | 2011-10-30 20:52 | 京都修行 | Comments(19)
Commented by hana-pk at 2011-10-30 21:01
よか!よか!京都の不思議夜とはコレなのですね〜。。。
マユミ〜ヌ髪伸びた?キャサリンも金沢から〜。
歌声喫茶に、ギター楽しい夜だったね!!
平均年齢がめっちゃたか〜いやんwww
Commented by likeiart at 2011-10-30 21:34
>hanapk~~
そうよ〜〜。こんなディープなところに行けると思わなかったわ。
まゆみいぬに感謝。
来月はエプロンズ乱入しますwww
平均年齢、ほんと高い。おばあちゃん皆元気。
外人さんもいっぱいいたよ
来週かっちゃん来るの楽しみだー♪
Commented by キャサリン at 2011-10-30 21:52 x
リケイちゃん、楽しかったねー まさかあんなことになろうとは、、、はははっは! 
いやー 思えば通天閣近くで青空カラオケ屋台をみたときとよく似た感動でございましたよー
なんと私達が歌ったのは「あの素晴らしい愛ももう一度」なんです! が。。リケイちゃんはイチャフがいたら間違いなく一緒にエプロンズのオリジナルソングを披露していたと思うわん。
花ピーさんも絶対楽しめるから今度行って歌ってください♬
イチャフもねっ
Commented by mayumi-ne at 2011-10-30 22:45
はなぴ~もおったらぜったいもっと愉しかったよ♪
石川さんも楠木しんちゃんもヴァイオリンの平がさんも、
おやじたちは大喜びでした♫
今夜も『ウッドノート』でさらにふか~いliveをしてるんでしょうね~
(あ!「ノート」つながり!?)

Commented by likeiart at 2011-10-30 22:45
>キャサリン 昨晩はご一緒できて楽しかったです
ありがとうねー♪ あのライブなんだか得した気分だったね。
来月、キャサリンもまた一緒に歌いましょう♬
それまでにお家のないしんちゃん生きてるかな。。。w
Commented by likeiart at 2011-10-30 22:48
>mayumi-ne
昨夜は、ディープなお誘いありがとうございました。
楽しかったですー。
石川さん素敵なおじさんだったじゃないですか?
あんなお友達がいたのね!
あ、そっか今日もあるっつってたね。
さすがに二日続けては濃いわw
来月も一緒に。。。あ、その前に今週末もよろしくお願いします
Commented by satesate_da at 2011-10-30 23:01
あー、キャサリンが京都に来てるぅぅ。
ついでにmayumi-ne姉さんが番犬扱いになってる(爆)
超楽しそう。みんな個性的で、ホント音楽大好きっ雰囲気が伝わってくる。
月一の歌声喫茶、いいわー。
しかし、京都の女性は歳をとっても、元気に逝っちゃてるのね(笑)?勉強になりました。
Commented by mayumi-ne at 2011-10-31 00:11
>sateさん
一乗寺~高野のあたりです。上京は濃い~~~@@;
Commented by pepa at 2011-10-31 00:57 x
めっちゃ楽しそう
凄いみんな弾き語ってるぜ!
歌いたいよーーーー!
しんちゃん、高田渡みたい(笑)
Commented by likeiart at 2011-10-31 08:29
>sateさん
そうよ^^京都の女性はパワフルー。
キャサリンは美術館目的で来てましたー。
楽しかったですよー。
ワンノートカナとは違う異様な雰囲気だったけど、
みんなアットホームで、こんなとこも京都にあるんだーって
嬉しくなりました。
Commented by likeiart at 2011-10-31 08:34
>papaちゃん
楽しいかったよー。へんな人ばっかりで(笑)
京都は歌声喫茶ってのがよくあります。
みんなヘタでもいいの。
自分の思いを披露する場所です。
ペパちゃんも歌いにおいで♬
Commented by snapdragon0791 at 2011-10-31 10:22
きゃー!めっちゃ愉しそう~!!!!!おもろそう~!!!!!
でもって、キャシーも京都に来とらすぅ~(笑)
この大人たち元気よすぎっ(笑)
愉しい時間すごせてよかったねっ、likeiさん♪
今度はエプロンズもここに出らな(爆)
異様度では負けてへんで。 あ、怒らんでー
Commented by mayumi-ne at 2011-10-31 12:13
>pepaちゃん
高田渡さんは石川さんちによく来てたそうですよ。
じつはこの石川のおやじはギターの神様みたいひとです。
グラミー賞受賞者のキャシー&マーシーというアメリカのデュオシンガーズとも交流があります^^
そして唯一、わたしがため口で(うえから)すきなこといえるおっさんですw
楠木しんちゃんはCD(本物)もリリースしてます。その名も『まほろば』
ゆるめの癒し系です♫
『マスターはなかなか…』もここで披露して~~w
Commented by ichaf at 2011-10-31 19:49 x
なにこの中学生3人娘?
Commented by likeiart at 2011-10-31 20:11
>かなちゃんっ★ワンノートカナの10倍は濃い人ばっかりで
李惠たちが超普通に感じましたw
京都はいろんな意味で飛んでます。都会だなー。
草履でモンペでツカツカと入って来た初老のご夫人がいきなりめっちゃ上手い歌歌ったりね、、
エプロンズも次回参加します!
Commented by likeiart at 2011-10-31 20:13
>mayumi-neさっきはどうも♡
へー石川さんってすごい人やんねー。
ただのおっちゃんと思ってたのにw
そんな人と一緒に飲めてよかったわー♬
またおっちゃんもくればええのんにね。
しんちゃんのページも見た見た。あの声癒されるねw
Commented by likeiart at 2011-10-31 20:14
>icha
何十年前の中三トリオ復活祭
Commented by ともみ at 2011-10-31 21:56 x
なんか皆さん、楽しそう!!
歌声喫茶かぁ~私も歌いたくなりそう(笑)
歳をとっても元気に楽しめるって最高ですね!
Commented by likeiart at 2011-10-31 22:58
>tomoちゃん
こんばんは。
「歳をとっても元気に楽しめるって」とはあたしらに言っているのかい?(笑)
ともちゃんも仲間やけんねーっ!
今度一緒に歌おうね、リリーライズよ♬