李惠likei日々の仕事と、、

あんたのせいや。


今日は、朝から体調悪く学校着いたら、めっちゃ気分悪くなって
教室入ったら、墨の匂いに、、、
「おえっ」  え?つわり???

今日は引き返そうかなと思ったけど、がんばった。

半分くらいしたら退屈になって(笑)
先生ところに言ってお話をいっぱい聞いていたら、、、、
(すごく為になるお話だったんだけど)

クラスの人に「しゃべってんのうるさくて集中できへんわー」としかられて
また「は〜〜い」なんて言って席に戻って一生懸命に練習。
(ええわ、あんたより今日はいいこと聞いたもんねーだ)


意地の悪い人いっぱいいるね〜。

大人になったら気の合う人って すれ違っただけで分かる。。。のに
ここへ来て 気の合う人は誰も見当たらん。


まーいいけどね。

帰ってから自宅で書の練習をする。

絵や書は、昔の人の真似をして真似をして、、そして心を読み取れと言われる。
難しいけど、そのことが少し感じられるようになってきた。


c0114110_18284158.jpg

by likeiart | 2011-10-20 18:40 | 京都修行 | Comments(16)
Commented by mizore at 2011-10-20 19:20 x
きょうの書サイコー!!
一家にひとつは置きたい。
偏頭痛じゃなくてよかったネ。おだいじに♡
Commented by likeiart at 2011-10-20 19:58
>mizoreねーちゃん 褒めてくれてありがと。
怨念込めてるで。
で、体調悪いのん おしゃるとおり偏頭痛やねん(笑)
Commented by ma-miniature at 2011-10-20 22:59
イジワルな人だ~い嫌い!
李恵さん負けたらあかんで~~~!
Commented by mayumi-ne at 2011-10-21 00:03
おーい、だいじょうぶでっか~?
無理せんとSOS出してね。
怨念がこもってるだけあって迫力ありますなぁ(^_^;)
GANBARE!!LIKEI!!! 
Commented by satesate_da at 2011-10-21 00:13
あいだみつをの書かと思うたわ(爆)
likeiさん、悩んではりますなぁ。京都には、いけずな人がぎょうさん居てはるからねぇ。
はよ、人情溢れる博多に帰ってき。待っとるで。
しかし、つわりて・・・w
Commented by あんじい at 2011-10-21 00:53 x
西陣の生糸問屋に嫁いだ神戸生まれのあるお母さんは
3人の息子に京都の娘はんはもらわんと言っとったなあ・・・
ちなみに
できへんわー じゃなくて でけへんわ〜
と表記します。

Commented by hana-pk at 2011-10-21 02:20
話は変わるけど、今晩 容子嬢が筆一杯貰って帰って来たとさ。。。
正月から書き方講座お願いしますよ。。。
もう生徒は集まっとるけんねwww

イケズはほっとき〜&オシオキ。。。
李惠さんは李惠さんらしく。。。でもツワリはキツいね!!
李中華先生には、ちゃんぽん。王先生にはやっぱワンタンか餃子やろう!!
Commented by likeiart at 2011-10-21 08:54
>mayumi-ne
いつもありがとねん。全然大丈夫!
これも修行修行。
でも体調があんまりすぐれへんわー。
今日一日きばってきますわー(赤ちゃん産まれたらどうしよ。)
Commented by likeiart at 2011-10-21 08:57
>sateやん
「はよ帰ってき」(涙)ありがとう。
福岡は優しい人いっぱいやもんね。
人は人。私はお勉強に来ているのでそれを全う出来れば
それでいいので全く気にしてへんよ。
しかし、つわりはきついで。
Commented by likeiart at 2011-10-21 08:59
>あんじいおとうちゃん
でけへんわ〜でした(笑)
あんまり人とお話しないので、京都弁はまだまだです〜。
よその人が、西陣の生糸問屋に嫁ぐなんて その人の根性の方がすごいわ〜〜。
Commented by likeiart at 2011-10-21 09:02
>hanapk~
え〜〜〜〜〜@@ もう生徒はん集めてるの〜!!?
容子ちゃん笑うねー。
よし、そんなことだったら益々がんばんないといかんね。
そんな人に惑わされている場合じゃないって
全然気にしてないけど。

李中華先生にちゃんぽん?(笑)作ってもらおうかな〜
Commented by likeiart at 2011-10-21 09:04
>マリコさん
ありがと〜〜〜〜ございます!
負けまへんよー。今日もがんばってきます〜
Commented by 容子 at 2011-10-21 10:49 x
先月、実家帰った時に家にあった新品の筆
(ほとんど古梅園)筆やら墨やら持って来たのです~
60本以上はあるので、是非是非教室お願いします^^

まじで福岡で書道教室探そうかと思ってた私・・
楽しみにしてまーす!

しかし、京都弁て独特ですね・・なんか怖い~
そんなこと言うおばはんも信じられへんわ!

負けないでね、李恵さん!!
Commented by likeiart at 2011-10-21 12:14
>容子ちゃん!
うっわ、すごいわー。
なんでそんなん持っとるん?
いや〜〜〜それはやらなあかんね。
帰ったらみんなで書を楽しみましょう。

京都にはきっと容子ちゃんのような優しい女性がいるはずやんね。
まだ出会ってないけど、ぼちぼちがんばりますわー。
Commented by mayumi-ne at 2011-10-21 14:42
え==その書道教室、いいなぁ。
ずるいなぁ。
都から通おうかな。月一で。w
あ、逆でもいいね。
likei先生にきてもらおう。京都でも教室ひらいて~。
「白い粘土がイカに」なる書は私が大好きな緒形拳さんの字に似てました。涙が出そうやった(:_;)
Commented by likeiart at 2011-10-21 19:52
>mayumi-ne
その、ってw
何か知らんけど周りでもう書道教室ってなっとるの!?w
まゆみーぬ通っておいでよ〜〜。
帰る口実できるやんね!
白い粘土はイカになるzw冴えてるねー
緒形拳は書も書いてたんや、知らんかった。