李惠likei日々の仕事と、、

机の前に

c0114110_16461489.jpg
 
            私の机の前には、授業のスケジュールと、、、。


狭い机でなんでもかんでもやっています。
キッチンも超ちっちゃくて、おままごとのようだけど一応自炊してます。

自分で反省して自分に言い聞かせるように、文章を書く。


昨夜は福岡からお友達まっちゃんが来ていて
まゆみいぬと3人で京都の夜を楽しみました。
まっちゃん、まゆみいぬ ありがとうねー。
by likeiart | 2011-10-13 16:49 | 京都修行 | Comments(12)
Commented by あんじい at 2011-10-13 17:11 x
カレンダーの
埋ってるとこと空いてるとこ
いいリズムでどちらも愉しそう。

京都のおばんざいもいろいろおぼえてくださいね。
いまは、なっぱのたいたんや
京都の青唐辛子とじゃこの炊いたのとか
酒の肴です。

二月堂のような小さな机の大きな世界
すてきですね。


Commented by likeiart at 2011-10-13 17:35
>あんじいおとうちゃん
あんな、毎日のように「万願寺唐辛子」食べてんねん。
それから「おあげ」さんも。
今日は菜っ葉を買ってるから、焚いてみる!
おとーちゃんありがとう。
Commented by ペパーミントパティ at 2011-10-13 18:39 x
あー
いつの間にか
関西弁になっちょる!
松ちゃん羨ましいぞ!
両手に花じゃん!
Commented by likeiart at 2011-10-13 19:12
>pepaちゃんもおいでやす〜
両手に花で芸子がお供するで。
Commented by ともみ at 2011-10-13 20:52 x
スケジュールびっしりですね!
この文章、グッときます!
私も凹んでは思い直しての繰り返し(^^;)
そういう時にきれいな青空を見ると元気がでます!
Commented by hana-pk at 2011-10-13 21:36
先ほどは久々生の声聞けて嬉しかったです〜♫
京都生活もなんやかんやと3週間くらい?
早いな〜。。。今から季節の移り変わりがどんどん変化していく立地それ見るだけでも五感がそそられる〜♫
私も早くお会い出来る様に努力致しまする〜。。。
良い時は見逃せんもんね!!
あんじいとうちゃんネタやっぱモノ知りやね。。。
私も大阪の事イロイロ聞いてるよ。
Commented by あんじい at 2011-10-13 21:40 x
そう万願寺です。
書いてたら食べたくなって作りましたよ。
こちらはししとうで。
ごま油でししとう炒めて
しんなりしたら乾いたじゃこ入れて
じゃこのいいにおいがしてきたら
うちでは造り置きのそばつゆにお酒を少し足して
味付けです。
小鉢に盛りつけてゆずの皮でもおろし金でスリかければ
京のおばんざいです。
これは木屋町高瀬川ぞいのしもた屋のれんこんや

菜っ葉にはあげとてんかす入れるといいのですが。
これは一力の南側のやまふく
Commented by likeiart at 2011-10-13 22:55
>tomoちゃんこんばんは
ともちゃんも青い空を見てがんばってください。
私はちっともがんばっていません。
それが嫌なのです。。。。
Commented by likeiart at 2011-10-13 22:57
>かっちゃん今日はお電話ありがとう〜
グローブもありがとう!
かっちゃんの声を聞くとほっとします。
ふるさとを思い出します(笑)
かっちゃんもひとりになるね〜寂しくなるね〜
亮ちゃんはこっちで見張っときますw
ま、12月までやけどね。
Commented by likeiart at 2011-10-13 22:59
>あんじいとうちゃん
今日もう作ったの?あれから。早い〜〜。
李惠も作ったよ。
今日はおあげさんがなかったので菜っ葉だけだったけど
なかなか美味しかったです。
また教えてね!
Commented by mayumi-ne at 2011-10-14 08:50
こちらこそありがと~
3人でいるとぜんぜん京都にいる気がしなかったね。
どこにいても変わらんってことや。うっしっし。
あのBARよかったね。「文久」
Commented by likeiart at 2011-10-14 09:40
>mayumi-ne
ほんとあのbarよかったねー。
ひっくい声で「まんじゅうやです。」ってカッコ良かった〜
あんな会話福岡じゃ聞かれへんしね。
また行こうね。あ、その前の珈琲屋さんも