李惠likei日々の仕事と、、

カフェ たいむ



毎度の食事は、学生の身、自炊するように我慢して。
でもお洒落なカフェなんぞは行ってみたくなる。
京都はほんとにお洒落なお店がいっぱい!

そしてカフェに入ると、甘い物が苦手な私も
どうしても甘いものなんかを頼まなきゃ損みたいな気分になるのは
ビコーズ、女子だから。


学校帰りや、お寺帰り?にお洒落なカフェを見つけて入っています。
こないだ行ったところでよかったのは 
ここ「太陽のカフェ」。
c0114110_2273297.jpg

c0114110_2272970.jpg

檸檬と蜂蜜のパンナコッタを食べてナンテコッタ015.gif(美味しかったの)
内装もお洒落で漏れずお洒落な本があったりして、
草食系の男子2人が
「もっと遊んだら!なんて言うヤツいるでしょ、僕あれにムカつく。
 ほっといてくれっていいたいよ」なんて会話しているところを聞いてしまった。
おねえさんは、本を読むふりして、フムフムと聴く。


平安神宮横にとっても可愛いカフェがあった「岡崎カフェ」
c0114110_2261854.jpg

作りも古くて良い感じ。
「ひとりですけど。。。」というとメイド風のスタッフが快く「こちらへどうぞ」と。

店内は狭くて人気のお店のようだけど、他の席がいっぱいで
こちらの素敵な個室に通してくれた。
次から次へとくるお客様を断ってでも そんな対応をしてくれたことに 恐縮する。
c0114110_2261313.jpg


この店は、チーズケーキが売りのお店のようだ。
私は 葡萄がすきなので ピオーネのチーズタルトと岡崎ブレンドティを注文。
紅茶がバラの絵が施されたアンティークのカップに入って来て 嬉しかった。
c0114110_2261552.jpg

チーズケーキは すごく美味しい!。
今度まゆみーぬを連れてってあげよう。
by likeiart | 2011-10-10 22:16 | 京都修行 | Comments(6)
Commented by ichaf at 2011-10-10 23:09 x
ここ、たこ焼きはでないの?チーズ入りのたこ焼きとかないの?
Commented by likeiart at 2011-10-10 23:29
>ichaf
ないですう!
でもあったらいいねー。ヤキヤキークルクル〜♪って
歌いながら焼くのね!
Commented by キャサリン at 2011-10-11 07:37 x
昨日、チーズ入りたこ焼きを食べた!
でも焼けたのが出て来たから歌えなかったー
Commented by likeiart at 2011-10-11 08:37
>キャサリン 今度みんなでヤキヤキしながら歌いましょう♪
ヤキヤキー♪クルクルー♪
Commented by mayumi-ne at 2011-10-11 08:49
つれてって~~
岡崎カフェって・・・潤子さんの知り合いのおみせかも@@
Commented by likeiart at 2011-10-11 18:22
>まゆみーぬちゃん 今度行きましょ。ケーキ美味しかったで。