李惠likei日々の仕事と、、

銀閣寺東山慈照寺

やっと今日ネットが繋がりました。
福岡の荒戸付近では、ONENOTEKANAのラストで盛り上がったみたいですね

李惠は元気いっぱい学校に通うっています。
9講座取っていたけど、あとひとつ古典絵画研究を取って全部で10講座になりました。
来週からもみっちりがんばりますぜ。

昨夜からアパートの排水が詰まったりのいきなり引っ越して来てからのハプニングもあって
大変でしたが、今日は気を取り直し学校もお休みだったので
午後から友人と銀閣寺へ行って参りました。

私が住んでいるところは、銀閣寺のお膝元。歩いて2分くらいで銀閣寺に到着〜。
今日から本堂の一般公開も始まって観光客でにぎわっています。

いや〜銀閣寺の質素見える建築も威厳とオーラはすんごいものでした。
本堂が公開され、260年前のふすま絵なども見れてラッキーでした。
お庭もひろーくて結構見応えあります。
山の上に建っているため、こうして京都市内も一望出来楽しかったー。


     まず、寺垣が素晴らしいアプローチで迎えられます。本日秋の鱗雲が綺麗!
c0114110_17392931.jpg

            砂で出来た石庭は芸術です
c0114110_17382936.jpg

        ご存知!ここが銀閣寺東山慈照寺の観音殿
c0114110_17413959.jpg

     ここは今だけの一般公開される本堂の茶室兼義政公の書斎 同仁斎です。
c0114110_17402221.jpg



      そんで、学生なので?スッピンの李惠です(笑)どうぞよろしく
c0114110_17391938.jpg




ここへ来てまだ6日目だけど、ブログにアップしきれないことが沢山。
ぼちぼちご紹介していきますので これからも李惠から目を離さないで〜☆
by likeiart | 2011-10-01 17:50 | 京都修行 | Comments(14)
Commented by hana-pk at 2011-10-01 18:03
もう1週間になるね〜♬ 昨晩の一大イベントも終わり本当の秋がやって来たかの様です。秋はお勉強するにも良い季節ですね!!
茶室公開ラッキーでしたね。京都は行っても行っても行き尽くせないくらい見る所が沢山ありそうだ〜。
Commented by likeiart at 2011-10-01 18:23
>hanapk~
昨晩はさぞかし盛り上がったんでしょう。
みんな今頃燃え尽き症候群?だれもブログアップしとらんしw
今日の銀閣寺もよかったけど、やはり秋の京都は格別ですね
毎日が驚きと感動の毎日です
Commented by ともみ at 2011-10-01 19:42 x
燃え尽き症候群のひとりです(^^;)
また一人で観て泣いてしまった。。。
李惠さん、ブログ繫がったのですね!
京都での学生生活、充実してそうですね(^^)
Commented by あんじい at 2011-10-01 22:25 x
久し振りです
色々懐かしい。2年半いたかな京都。
人が引いたあとのいろいろなところがすてきです。
冬もいいです。正月にかけてもいたらいいですよ。
そうそう李惠さんて韓国の人かと思っていた・・・

銀閣の近くのおめんといううどん屋さん
四条寺町にもありますが、こちらのほうがまだ地元な雰囲気です
おめんを頼んで、付け合わせのきんぴらや野菜で酒を飲んで
(ホントはうどんの上にのせるのですが)
うどんを食べるのが好きでした。
ちょっとした京のおばんざいもあります。
食べ物の話ばかりですが・・・いい時が流れます。
Commented by likeiart at 2011-10-01 22:49
>tomoちゃん 昨晩は楽しい夜を過ごしたみたいね。
お疲れさまでしたー。DVDよかったでしょう。
あれはみんなの想い出でもありますね。
こちら京都も毎日たのしくやっています。
今日はメールありがとうね〜。
Commented by likeiart at 2011-10-01 22:52
>あんじいおとうちゃんっ!お久しぶりです。お元気ですか?
あんじいさんも京都で生活されたことあるんですね。
2年半か〜〜そのくらいいれれば沢山のところ回れたでしょうね。いいなー。
3ヶ月なんてあっという間だと思うから、出来るだけいろんなものを吸収できるように飛び回ります。
「おめん」あります!かっちゃんもその本店が美味しいって言ってましたよ。
今度行ってみます。
またなにかおすすめあったらぜひ教えてくださいね!
Commented by mizore at 2011-10-02 00:20 x
YOKA〜。YOKA〜。
おかげで一緒に京都を堪能している気分♡
Commented by satesate_da at 2011-10-02 03:44
ネット開通おめでとうございまーす。
KANAさんとこの最終日、ようやくブログアップできました。
likeiさん&ichafさんのDVD、本当に素晴らしい出来でした。涙なくて見れるもんですかっ!
私も燃え尽きました。しばらくは大人しく生きていきます。
Commented by likeiart at 2011-10-02 08:50
>mizoreねーちゃんも心のポケットに連れてっていますよー。
私の目はあなたの目♡
一緒に京都ライフを楽しんでくださーい。
Commented by likeiart at 2011-10-02 08:53
>sateさん
ブログみましたー。すごい素敵な夜でしたね!
しばらくは大人しく?(笑)
わたしも旅立つ前にすでに燃えつきておりました。
喜んでいただけてよかったです。

またすぐに会えるね!なんだか遠くにいる気分がせんちゃけど。。(笑)
Commented by 容子 at 2011-10-02 14:07 x
ネット繋がって、李恵さんのブログも益々楽しみです^^

金曜日はみんなで盛り上がりました!
ありがとうございましたm--m
李恵さんとイチャフさん、ミズカちゃんのお力のおかげです^^

さてこれからは どうする?とサトちゃんが言ってます。。

私はしばらく大人しくしておきます。。

Commented by pepa at 2011-10-02 15:12 x
祝・開通☆
すっぴんでも綺麗じゃなぁーーーーい。
鹿に襲われないように。
愛しのバンビーナ!
Commented by likeiart at 2011-10-02 18:05
>容子ちゃん
燃え尽きたでしょう〜〜。いい夜だったね。
まっちゃんの日記みたよ。容子ちゃんもいろいろお疲れさまでした。
最後の日に参加出来なかったので、プレゼント制作の中でいろいろと想い出にふけっていました。

京都生活も満喫しています。これからも見守っててねー
Commented by likeiart at 2011-10-02 18:08
>papaちゃん
バンビーナです。
家の前の鹿は家族でした。お父さんお母さんとバンビがいつも一緒に行動をしています。キャワユイの♡
今はこの鹿が私にとっての「みどりちゃんや目のクルン」たちのかわりに癒されていまーす。