李惠likei日々の仕事と、、

ONE NOTE KANA との想い出

c0114110_9171644.jpg



今年の9月は周りでも変化が多く
近所で仲良しの友人がやっているバー「ONE NOTE KANA」も今月いっぱいで閉店となります。
ここは、ひとりで好きな時間に気軽にふら〜っと行って、
来ているお客さんと他愛無ない話をし、
好きな時間にすーっと帰れる 唯一私が大好きで通っているバーでした。


上の絵も去年私が絵日記サイトのほうで連載した「こけしの大冒険」の中に出て来る
主人公「こけしちゃん」が通うバーもここが舞台でした。


ここで、出会ったたくさんの仲間達。多くの楽しい想い出が詰まっています。
疲れた時も、落ち込んだ時もここへ来れば、カナちゃんの笑顔を見て
いつも元気をもらっていました。
オーナーである友人のカナちゃんの接客、心のこもったお料理、すべてが天性の持ち主で
沢山の人を惹きつけ いつも多くの人で賑わっていたんですよ。
また人と人を繋いでくれるオープンな人柄も人気の要因で
私も沢山の人との素敵なご縁をいただいたのです。

今月いっぱいだけど、私が通えるのもあと2日。
今日と明日だけです。
寂しさを感じながら、沢山の想い出を回想しています。


9月30日残りの時間 
カナちゃん最後まで笑顔でがんばってください。

いろんな想い出をありがとうね。
感謝。









李惠のもうひとつの顔↓
「Likeiの絵日記」
http://lienikki.exblog.jp/
「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-09-21 09:29 | プライベート | Comments(12)
Commented by ペパーミントパティ at 2011-09-21 12:47 x
泣かせるぜぃ。
涙でケータイがびしょ濡れになっちまうじゃねーか...オロロン。
ボビー・オロロン
李恵さんがしばらく居なくなったって、
ワンノートカナが閉店したって、
おいら平気だぜ。
地球が滅亡するわけじゃないから、平気だぜ。
もう、泣かないよ。
館ひろし似の
TKCさんは歌いました。


『泣かないで』♪
Commented by snapdragon0791 at 2011-09-21 17:50
やばい、、、
泣きそうです。
likei姉ちゃん、ありがとう、、、
Commented by hana-pk at 2011-09-21 18:49
泣いたらあかん!泣いたらあかん!ここ荒戸が活気的なのもワンカナのお陰やったですね。。。
皆ふと一人でドアを開けて『おった〜』っと合図し横並びに一列。
李惠さんにとってはあと2日か〜。。。
年初のマユミ〜ヌのお別れ時を思い出す〜♬
まるで学校生活にピリオドを打つ時と同じ思いですね〜。。。
Commented by likeiart at 2011-09-21 19:42
>papeちゃん そんなに強がんなくてもいいのにー。
泣いたっていいのにー。
館ひろし似のTKCさんって誰?
ワンノートカナ、最後の日はペパちゃんがカナに
「泣かないで」歌ってあげなよー。
Commented by likeiart at 2011-09-21 19:43
>kanaちゃーん
李惠もこれを書いてたらまた涙が出て来たー。
何回も泣くー。
最後のフィナーレ居れないけど、みなさんで盛り上がるだろうね!
笑顔でがんばってね!
Commented by likeiart at 2011-09-21 19:46
>かっちゃんw おもろいねーやっぱりw
かっちゃんは最後の日までみんなを笑わせてあげてねー。
もうみずかとか、ようこちゃんとかみんな号泣するはずなのでw
私も居たかったけど、遠くからまゆみいぬと見守っときます〜〜
Commented by ともみ at 2011-09-21 21:11 x
ほんと、ここに来ると誰かに会えて、他愛もない話をしていると
帰る時には元気になっている。。。
そして、ここで出会った人達が大好きでとうとう引っ越して
参りました。。。
『せっかく来るのにお店やめちゃってごめん』
ってかなちゃんは言ってたけどここで出会ったワンカナの
仲間の輪は続いていく気がする。。。
李惠さんにも会えて幸せ❤
Commented by mizu at 2011-09-21 21:11 x
電車の中なのに、泣かせないで~(ToT)
でも、当日は泣きませんから!
チーママとしての最後のお仕事が待ってますから!!
likeiサンとお店で会えるのもあと2日。京都でさらに磨きをかける前に、しかとこの目にお姿を焼きつけておかないと♪
Commented by likeiart at 2011-09-22 08:47
>tomoちゃん昨晩はありがとう!
かなちゃんがいたから、みんなと出会えたんだもんねー
そんで、ともみ姫も生まれたんだもんねー
李惠も幸せー♡
もちろんこれからもずっとおつきあいは続いていきますよー
Commented by likeiart at 2011-09-22 08:50
>mizuちゃん 昨晩はありがとう
mizuちゃんのうるうる顔。
あんなかわゆいお顔は女の前でしちゃいかんよ(笑)
わたしは男ではないんですからw
mizuちゃん、ラストはお任せしましたので
しっかりとお勤めよろしくお願いします。
私とまゆみいぬは、スカイプでお邪魔するので(笑)
では今夜も〜〜〜〜♪
Commented by mayumi-ne at 2011-09-22 18:18
おおおお、そうなのね。
スカイぷで参加っすね!了解っす(^-^)b
ほんとに、one・kanaが終わるの~?信じられないなぁ。
も一回、行っとくんだったぜ(:_;)
お店(器)はなくなっても、ここで出会った人の輪はずっと続くのです。
何処へ行ってもその輪は切れないのです。ちょっとゴムが伸びるだけさ~ふふふん♪
Commented by likeiart at 2011-09-23 11:16
>mayumi-ne
昨日はかっちゃんのイベントの後みんなも流れてワンカナは溢れんばかりのお客さん。
みんな一個の席に仲良く2人づつって感じで、ワイワイと楽しい会話に盛り上がったよ。
まゆみーぬの最後の時も思い出していました。
私はこの日が最後だったので燃え尽き(笑)楽しかったー♪
やっぱりワンノートカナは最高!
これからもこのご縁はずっと続くはずです。

あと少しでそちら、、、連絡するねー待っててね!