李惠likei日々の仕事と、、

胡蝶蘭のように


昨日は佐賀神埼の西慶寺の坊守さんに招待していただき、
佐賀市内にある料理屋さん「水匠」に連れてっていただきました。
c0114110_1047562.jpg


その際に、頂いた 坊守さんがお好きな常滑焼の急須をプレゼントしてくださった。
「京都に行ったら使いなさい」勿体なくて京都では使えないですが。。。

この写真の急須はみな 私が絵を描いていた時に、桜を描く時には桜の絵が入ったもの
睡蓮を描く時には、、、睡蓮。シャラノキのときは、、シャラ。と
丁度 画のモチーフと同じ物を選んでお茶を出してくれていた。
c0114110_104754100.jpg

(私が今回いただいた急須は右から2番目)

「胡蝶蘭、、、わ〜かわいい!」箱を開けて感激すると、

「でしょう、これ一個しかなかったのよ。この胡蝶蘭あなたのようね、この色も」
とおっしゃった。

胡蝶蘭。幸福を意味するお花。可憐で存在感のある花。



そうかしら?



このかわいい花のように花咲く日がくるのかなーーー。





坊守さん 沢山の愛をありがとうございました。
もっともっと勉強して素晴らしい絵を描けるようになりたいと思っています。







李惠のもうひとつの顔↓
「Likeiの絵日記」
http://lienikki.exblog.jp/
「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-09-18 10:51 | プライベート | Comments(0)