李惠likei日々の仕事と、、

公園の会話

今日は目が回った〜〜@@
イライラしてると言われた(そっかなーイケナイナ〜)
行くまでにやっとかなきゃいけない事が多すぎて頭がぐるんぐるん。


疲れたので 夜は竹輪を持って「目のクルン」のところへ行った。
目がクルクルしているのでそう呼んでいる公園に住む猫。
私になつっこくて可愛い。
目のクルンに竹輪を一切れあげると 竹輪が腐りかけているのが発覚した。
今頃腹を壊していないだろうか。。


それでも私の後ろを1mくらい離れて追って来る。
「目のクルン、竹輪が腐ってるみたいだからまた今度ね」


白鳥のみどりちゃんがいた。(本当の愛称は愛ちゃん、でも李惠だけみどりちゃんと呼ぶ)

いつものおじさんが餌をあげに来たけど、みどりちゃんはちょっと離れたところでうろうろ。

「愛ちゃんは、亀が足を噛むから嫌いなのよ〜、岸まで近づけないの」おじさんは言う。

「だけどみどりちゃん、最近太ってない?首太くなってない?食べ過ぎ?」

「みどりちゃんじゃないよ。愛ちゃんっていうんだよ」おじさんは言う

「。。。。。。。」


「あなたは何処のひとだっけ?前も会ったよね」

「そこ」



公園には気の使わない仲間がいる。


c0114110_223584.jpg

                目のクルン





エプロンズ 夏の詩シリーズ 第二弾「台風一家」↓
「Likeiの絵日記」
http://lienikki.exblog.jp/
「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-09-08 22:44 | プライベート | Comments(4)
Commented by ペパーミントパティ at 2011-09-09 11:35 x
いーね、クルンとみどりと亀。会いたいなぁ。
おじさんも“一匹”の動物みたい。おじさんに腐った竹輪与えないよーに。

大濠公園って
近くに住んでる皆さんの
セントラルパークなんだなと最近思ってきた。
Commented by likeiart at 2011-09-10 20:56
>pepaちゃん
目のクルンはすごく可愛いよ。
野良なのに抱っこもした。
そしたらおじさんが抱っこしたらノミがあがってくるからダメだよ、とあたしに言ったのよ。

能楽堂前にいるいつもの3匹の猫ちゃんたちも可愛いです。
私は動物たちとお喋りしている時が一番好きな時間。
Commented by ともみ at 2011-09-11 14:55 x
あっ、目のクルンだ( *´▽`)
Commented by likeiart at 2011-09-11 21:04
ともちゃん、今度みどりちゃんの池の前で 目のクルンを見つけてね!