李惠likei日々の仕事と、、

最後の作品を納めてきました。

 
             佐賀神崎の「西慶寺」。

     夕暮れになると照明をつけた玄関に一層の赴きが出てきます。
c0114110_23293572.jpg

        右側の床に「慶」を設置してきました。
      書が入るとなんだか蓮の絵も引き締まる感じがします
c0114110_23293720.jpg

         この板戸を開けると。。。。。。こんな感じで
c0114110_23294339.jpg

    決して広くはない玄関の空間ですが、建築の奥行き感と絵と書がバランスが合いました。
c0114110_23331268.jpg

                 嬉しいです!


              それからしだれ桜とスミレも。。。
c0114110_23293251.jpg


       新しく作ったこの中庭の横のダイニングスペースでお茶を頂きながら、
          ご住職の刑務所での説法のお話を聴きました。
           ここも気持ちのいいスペースでした。
c0114110_2352265.jpg


        西慶寺のみなさま、そしてここの改修増築を設計されたMEI設計さん
         ほんとにお世話になりました!ありがとうございます!





「Likeiの絵日記」
サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-08-27 00:00 | 作品 | Comments(4)
Commented by ペパーミントパティ at 2011-08-29 10:51 x
画龍点睛。

最後に
眼を入れた感じですね。
いやぁお見事!
空間を描くとは
こんな事なんだろうと
思いました。
拍手!拍手!
Commented by likeiart at 2011-08-29 21:47
>pepaちゃん
ありがとうございます。
よい建築に負けないように、そして邪魔しないように、そして花を咲かせるように。私の役目です。
Commented by mayumin at 2011-09-02 12:06 x
今度実物見に行ってみたいです。
行けるのかしら??
Commented by likeiart at 2011-09-02 16:24
>mayuminさま〜
はーい。お寺なのでいつでも見せていただけますよ。
いつかご一緒しましょうか?