人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

「亀と紅葉」本日完成!


このお寺は「瑞亀山 西慶寺(ずいきざん さいけいじ)」という。
そしてお寺のご住職は「亀山」さんという名字。
そこでお茶室の名前を「瑞亀庵」と名付けられました。
その「瑞亀庵」に入ってすぐの襖なので、だ・か・ら「亀」を描く事になったのです。


「亀と紅葉」本日完成!
「亀と紅葉」本日完成!_c0114110_23412033.jpg


お茶室の入口にこんな風に取り付けます。
「亀と紅葉」本日完成!_c0114110_23434820.jpg




ご住職はまだ若くてとてもユーモアのある方。
今日出来上がった「亀と紅葉」の襖を見て、、、

「先生(李惠のこと)の車を駐車している広場に
        カメが朝早く池から上がって来るんですよ〜〜〜〜。」

「へえ〜〜〜〜〜046.gif」というと

「こっちに(中庭)持って来ようかと思ってたけど、理由があって止めました〜〜〜(笑)」

どうやら私のブログをいつも見て頂いているようで、、亀が怖い事がばれていたようです(笑)
へんな事は書けないなー042.gif



今日は午後から、今度はもう一カ所の襖に「しだれ桜」を描き始めました。
「亀と紅葉」本日完成!_c0114110_23412659.jpg

この作品が最後になります。
最後まで気を抜かず がんばります!




FaceBookを始めました。よかったら李惠とお友達になってください。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000611878021
ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」
サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-08-05 23:49 | 仕事 | Comments(8)
Commented by hana-pk at 2011-08-06 17:22
しだれ桜素敵。。。真夏の暑い時に桜見ると少し涼しく感じる。。。
明日はサイクリング部が応援に行くんだって!!
お相手ヨロピク♬
Commented by pepa at 2011-08-06 17:48 x
先生って呼ばれてんだ(笑)
アタシも今度から
先生と呼ぶわ

このブログ、お坊さんも見てるんですね。
お坊さぁーーん!
是非コメントを!

あと一息、枝垂れ桜
頑張って!
Commented by mayumi-ne at 2011-08-06 20:20
sakuraはlikeiの十八番だもんね(^_-)b
いままでで一番きれいで儚いしだれ桜を描いてね。
mayumi-neのひとつの季節(恋)が終わった記念に…なんて無理か。
Commented by ともみ at 2011-08-06 22:09 x
あと一息ですね!
一枚一枚にそれぞれの世界があって素敵です!
毎日暑くてバテバテですが、私も頑張ります(^^)
Commented by likeiart at 2011-08-06 23:37
>hanapk~
先ほどはお邪魔しましたー。ありがとう!
明日サイクリング部のお出まし楽しみにしておきまーす。
寝坊しないようにしなきゃ
Commented by likeiart at 2011-08-06 23:39
>pepaちゃん
そうよ〜李惠先生よ〜。
何も教えていないのに、なんで先生なのかわかりませんがw
そうね〜ご住職にコメントいただきたいわー。
明日も元気に行って参ります!
いつもありがとう♡
Commented by likeiart at 2011-08-06 23:40
>mayumi-ne
まだ傷が癒されていないのかしらw
わかったわ!まゆみのために
「いままでで一番きれいで儚いしだれ桜」を描くね!
まゆみって名前にしようかしらw
Commented by likeiart at 2011-08-06 23:41
>ともちゃん
いつもありがとう!
毎日ほんと暑いね!
だけど、気持ちよく制作させていただいています。
この環境も作品に現れているんでしょうね