李惠likei日々の仕事と、、

愛する友人たちへ

Birthdayに友人二人をこんな作品にしてみました。
知っている人は、爆笑。
知らないひともこの絵を見て本人にあったら、激似なので笑えますよ。
c0114110_9112089.jpg

         ↑さとちゃんのバーベキュー姿(エプロンズ容子の旦那)
c0114110_9545885.jpg

         ↑この人がさとちゃん
c0114110_9122437.jpg

       ↑これは、先日私と一緒にカンボジアへ行った「かっちゃん」の旦那「亮ちゃん」
c0114110_9525261.jpg

           ↑亮ちゃんは「かっちゃん命」なのですw



              みんなみんな幸せなのです♡
              そしてみんなみんな大好き!


ちなみに私は似顔絵師ではありませぬので あしからず。

*似顔絵って性格が意地悪じゃないと描けないのよw
 だって似すぎても失礼だし、似てなくてもなんかむっとされるし、
 似顔絵はものすごく喜ばれるけど非常にナイーブで難しいもの




FaceBookを始めました。よかったら李惠とお友達になってください。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000611878021
ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-07-06 09:16 | 作品 | Comments(12)
Commented by hana-pk at 2011-07-06 10:25
朝から笑わかしてくれるやん(瀑)
仕事はかどっと〜?
Commented by snapdragon0791 at 2011-07-06 12:04
やばい、似すぎ。
さとやんはほぼ毎日実物みてて、この絵が写真に見えますもん。
RYO兄ちゃんも昨夜あったけど、この顔やったー(笑)
似顔絵の難しさ、、、確かにねぇ~
デフォルメってわりとその人のいっちばん気にしてるとこを特徴にするんですよね(笑)
Commented by ペパーミントパティ at 2011-07-06 12:25 x
似とぉ
バリ似
似顔絵って確かに
難しいですよね。
上手く似せて描いても
『アタシこんなんじゃない』と怒られる。
描きやすい人は
頼まれても無いのに
描きたくなる。
“似顔絵顔”の人って
たまにいますよね!
Commented by likeiart at 2011-07-06 16:32
>かっちゃん
さとちゃんも似てるでしょう〜w
私の作品はみんなへの愛ですから、なにかと不満もおありでしょうが
ご勘弁を!
Commented by likeiart at 2011-07-06 16:35
>kanaちゃん
写真?〜w この絵さとちゃんや亮ちゃんの名刺に入れたらいいかもね〜
よく写真入りの名刺とかあるけど、このほうがお客さんには
ウケルやろw
そう、デフォルメは一番気にしてるとこ強調しないとね!
Commented by likeiart at 2011-07-06 16:37
>pepaちゃん
ペパちゃん、絵がすごくお上手だもんね
まゆみーぬも素敵に似てましたよ♡
>頼まれても無いのに描きたくなる顔!
あるね〜描きやすい顔というかw
Commented by mayumi-ne at 2011-07-06 19:34
「命名額」よりも「誕生日額(似顔絵入り)」なんて注文が増えそうやねw
>pepaさん、その節はありがとうございました♪気に入ってます^^v
Commented by ともみ at 2011-07-06 21:05 x
やっぱり似てるぅ~d(>▽<●)
通りすがりの似顔絵師ではなく、描く人の良さを知っている李惠さんが描くから愛情溢れる絵になるんですね。
Commented by likeiart at 2011-07-07 00:23
>mayumi-ne
命名額よりこっちがご注文が多くなったら大変。
やだ。いろんな人から恨まれるよーw

Commented by likeiart at 2011-07-07 00:25
>tomoちゃん
さすが名言してくれたね〜。ありがとう!
そうよ、これはみんなへの愛です♡
Commented by 容子 at 2011-07-07 06:43 x
ほんとに 李恵さんの愛がつまった額ですね。。
ありがとうございます!
ただ さとちゃんパパママには まだ見せてません。。
うちの家族は そっくり!って大好評でした!
Commented by likeiart at 2011-07-07 08:54
>容子ちゃん
はーい♡写真とにらめっこしながら、容子ちゃんの助言を
(目より鼻の穴の方が大きい、つぶらな瞳etc)守りながらw
愛をたっぷり込めて描きました!
さとちゃんパパママの反応も楽しみですね!