人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

作品「道」タオ

もう7月になっちゃいました〜〜〜〜。こわーい021.gif


去る6月中旬に、素敵な邸宅に 作品を納めてきました。
作品「道」タオ_c0114110_2231092.jpg


この家のオーナーさんのご要望で「道」。老子の言葉でタオとも読みます。
玄関に入ったら、すぐに目に飛び込んでくるこのお家の中でも重要な場所に鎮座しました。
大きさはかなりのもので1200mm×850mmほど。
書は10枚ほど描いた中で 一番このオーナーさんに合う文字を選びました
そして表装屋さんに裏打ちをお願いしました。
額もこの家のデザインに合わせて特注しています。



「道(タオ)」。
自然に逆らわず、人と争わず、何かと比べず
あるがままに自分の道を生きる
それが「タオ」を知っているひとの生き方。

作品「道」タオ_c0114110_22483323.jpg

            そしてこの日はこんな素敵なおもてなしをしていただきました。
                       (男性なんですよ。素敵ですよね!)

また遊びに伺いたいです
ありがとうございました。感謝!
by likeiart | 2011-07-01 23:27 | 作品 | Comments(6)
Commented by hana-pk at 2011-07-02 15:18
良い言葉やね☆ こんな風に生きないといかんね!!
そしてお茶のおもてなしが。。。センス抜群ですね。。。
Commented by ペパーミントパティ at 2011-07-02 21:41 x
そう言えば先日
あの会社で
李恵さんの
あの絵
拝見しました。
和風なのに外国見たいな感じを抱きました。
ジャパゾチック!
グゥレイト。
Commented by likeiart at 2011-07-02 22:15
>hanapk~
うん!ある意味タオの生き方をしているよ、かっちゃんw
おもてなし、男性とは思えないでしょ。
茶色のは、イタリアのからすみなんだって。美味しかった。
Commented by likeiart at 2011-07-02 22:21
>ペパさん
へえ〜〜〜〜〜〜〜〜。
まあ、李惠のこと探りに行ったのw?
絵を見てくれたんですね!嬉しいわ〜〜〜〜〜〜〜。
外国みたい?やっぱり私が外国人だから?
ありがとうございますっ☆
Commented by ともみ at 2011-07-03 11:04 x
この作品、力が感じられてとても好きです!
御依頼主のお宅もすっきりとしていて素敵ですね!

あっ、まだペパさんが誰なのかわかってません(^^;)
Commented by likeiart at 2011-07-03 11:28
>tomoちゃん
ありがとう!とっても素敵なお宅なんです。
空間に負けないような作品を!と緊張しました。
ばっちりハマって、オーナーさんからも喜んでもらえてほっとしました。

ともちゃんが来るとき、ペパのお店開けてもらおうね!