李惠likei日々の仕事と、、

かっちゃんと行くカンボジア旅行記 その8(マーケットへ)

昼食はフリーだったので
おじちゃんたちに誘われ、ホテルのとなりにある「タイスキ」みたいなお店に入った。
NKレストランのよう。(味はまあまあ)009.gif
c0114110_728493.jpg



私たちは2時のチェックアウトを済ませ、
すっごく親切にしてくれたホテルスタッフと一緒に写真を撮ってもらいました。
かっちゃんが日本から用意してくれていた浮世絵の内輪をプレゼント049.gif
c0114110_729269.jpg



これから、私たちはこのtukutukuに乗って市内をぐるっとショッピングへ出かけマース029.gif
c0114110_7292713.jpg


まずはオールドマーケットという衣料品や食料品、生活雑貨などがところ狭しと並ぶ市場へ
グロくて活気があります。(韓国の市場と似てるね)
c0114110_7293922.jpg

c0114110_7293884.jpg

日本人を見つけると、各お店の店員は口々に「オネサン、カワイイネ~♡」
これを一辺倒に言いながら物を勧めて来る。

私は「オネサンカワイイネ~」とシルクのスカーフを勧められてた一方で、

  オカアサン ステキヨ~」とかっちゃんに。

かっちゃんは「お母さんじゃない!!」と言ってプンプン怒ってた(笑)
可笑しかったww

その女の子は「ワーン、ゴメナサイ、モウイワナイ、オネサンカワイイイネ~」
などと弁解してたがまだプンプンしてる(今更遅いw)

likeiこの子にものすごく好かれちゃって、大変。
             「オネチャンダイスキ~~~~♡」
c0114110_7292896.jpg



買い物をしていると、またスコールがやってきた。
私たちはまたtukutukuに乗り、次のマーケットへ
これはかっちゃんが購入した畳になっているモダンなバック!
この上でお茶でも点てれそうっす。
c0114110_7293116.jpg

ここは、先ほどのマーケットよりさらにディープなところだった。
薄暗い巨大なスペースに、眩しいほどのゴールドが並ぶ。
足も竦むほど異様な雰囲気が漂っていた。(この眼鏡のオヤジの目つきもすごい)
c0114110_7293288.jpg


買い物を早々に切り上げ、tukutukuに戻ると運転手がバナナを買ってくれてて
私たちにプレゼントしてくれた。
カンボジアの人は 本当に親切でフレンドリなー人ばかり。


雨も昇降状態になりスコールのおかげで急に涼しくなりました。
(本当にスコールが上がった後なんかは日本より涼しいんだよ)
川沿いをtukutukuで風切りながらサイコーのドライブ。

             かっちゃんも弾けるスマイルです♪
                 (こんばんは〜笑)
c0114110_7293366.jpg



市内を颯爽と走り抜け「ロイヤルガーデン」へ
なにかわけわかんないところだったけど、綺麗な市民の公園と言ったところかな。
c0114110_8202351.jpg

ぐるっと回ってまた集合時間がせまってきたのでホテルへ


最後に想い出のプールサイドでかっちゃんとかんぱ~~い♪
(楽しかったね、かっちゃん♪って二人で満たされた心を分かち合っていると、、、)
c0114110_7293428.jpg



ほしたら、またおじちゃんたちに見つかっちゃって
私たちの仲間に入ってきやがった(リケイもうおじちゃんと話すの飽きたよw)
(っつーかさ、このおじちゃんたちって、ただ酒飲みにきているだけでさ、
なんか旅を楽しんでんのかどうか、ぜんぜん楽しそうにもしてないんだよね。まったく~!)
c0114110_7293666.jpg

           (李惠浮かない顔、プールサイドが似あわねーおじちゃん達)
いえいえ、そんなこと言っちゃおじちゃんこのブログもしかして見てたらいけないし、
いっぱいご馳走になっちゃったし、ありがとうおじちゃん!おじちゃん大好き~♡



そんなこんなで もう出発の時間!!
さてこれから長い長い帰路へと。。。。。。。。



さあ〜次回はいよいよ最終回です。お楽しみに!!



*一緒に旅を楽しんだ「かっちゃん」ことハナピーのブログもこの旅のこと書いています。見てね
 Blog「ハナピーの気ままに気分次第」
by likeiart | 2011-06-29 08:34 | かっちゃんと行くシリーズ | Comments(14)
Commented by ichaf at 2011-06-29 09:23 x
最後のカット、遺骨収集に来た爺さん達が現地のお姉ちゃんをナンパしてる絵にみえる。w
お酌一回につき1$貰えばよかったのにね。
Commented by へんなおじちゃん at 2011-06-29 11:55 x
そうです、わたすが変なおじちゃんです。
李恵さぁん、ずっとみてたよ、このブログ。オモロイなぁ。確かにわしら、酒飲みに行ったみたいな感覚でカンボジアに行ったよ。
今度は日本でアンコールビール飲もう。
ペパの店で。
Commented by mayumi-ne at 2011-06-29 19:23
あ~びっくりしたぁ~
ペパさんたら…(^_^;)ほんとにおじちゃんがコメントしにきたのかとおもっちゃったぁぁ
Likeiちゃんは世界中どこにいっても人気monoだね。
どこへでも移住できそうだわ♪
市場はすご~くものがあふれてるね@@
Commented by ともみ at 2011-06-29 20:14 x
アジアのマーケットって似てますね!
あの~最近、気になっている人が・・・
ペパーミントティさんって???
Commented by likeiart at 2011-06-29 21:14
>ichaf
そうだね〜まさにそんな感じ。
これも旅のよい想い出としときます。
出会いは必然という事でw
Commented by likeiart at 2011-06-29 21:16
>へんなおじちゃんへ
ペパの店って、あの鬼の居ぬ間に乗っ取った店ですかw
すぐわかったよ、ペパが書いたって。こんなこと書くのペパしかいないし。
でもね、アンコールビールって日本では売ってないんだよ
美味しかったのに〜〜また飲みたいな〜
Commented by likeiart at 2011-06-29 21:18
>mayumi-neもペパってすぐわかったみたいねw
Likeiはみんなの人気者だけど?w 
どこでもはお嬢ちゃまさんなので無理、絶対こんなところでは住めまへん。
帰ってから病気になったのも私だし。
どこでもすめるのは、やっぱりかっちゃんでしょうw
Commented by likeiart at 2011-06-29 21:21
>ともちゃん
「ペパーミントティ」じゃなくて「ペパーミントパティ」だからね!
紅茶じゃないよw
ペパって言えば、ワンのお休み中私に任せてっていう、
あの人しかイナイでしょう〜〜〜〜ククク
Commented by hana-pk at 2011-06-30 00:15
こんばんわ〜♬ ペパママオープンしてよ〜。。。ワンンートANA。KANAは今頃山形屋のあんかけソバを美味しそうに食べてるみたいだね!!
ペパママは何作ってくれるの〜???


Commented by ペパーミンティ at 2011-06-30 02:27 x
開けてるよ
Commented by likeiart at 2011-06-30 07:58
>hanapk~
ペパの店開けてたみたいね。
あんな遅い時間にコメント入れてるよ。
ペパお疲れさま。
Commented by mayumi-ne at 2011-06-30 08:54
へんなおじさん、深夜営業のおつかれで「ト」が抜けとるト~~w

likeiちゃんおはようございます
いまから最終章、拝見させていただきマウス♪
Commented by ペパーミントボディ at 2011-06-30 13:58 x
《最終章》のタイトルだけを見て
嗚呼、もう終わりなんだと切なくなり
読まずに、こっちのコメントコーナーに逃げ込んで来ちゃったよん。
《最終章》は帰ってじっくりパソコンで見ーよう。
Commented by likeiart at 2011-07-01 08:53
mayumiちゃん、ペパボディさん、「最終章」読む前のコメントまでありがとう!
どんだけ、楽しみにしてくれてんのか。。
ほんと嬉しい!感謝。。