人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

かっちゃんと行くカボンジア旅行記 その2(出発の日)

私が帰ってきて体調を崩した事は、とても恥ずかしいことなので もう触れないことにして
もう大分動けるようになったし、食事も少し取れるようになりました。ごめんなさい;;
だから、
早速書きます!楽しかった旅行記を読んでくだされ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝8;30福岡国際空港は大混雑していた。
こんなに混み合っている国際線は初めて。
各都市へ行く出発時刻がほぼ同じだからだろう。

かっちゃんと行くカボンジア旅行記 その2(出発の日)_c0114110_2124065.jpg


私たちは、ここでへんな「おじちゃん」に声をかけられる。
この「へんなおじちゃん」が、このあとの旅を最後まで楽しませてくれるのは
このときの私達にはわかるはずもない。

朝10;30発のベトナム空港ハノイ行きに搭乗するまで あまりにも人の多さに
一度も椅子に座る暇無くギリギリで税関を通った。



ベトナム航空はわりと快適だった。
ハノイまで約4時間のフライト
そしてハノイで乗り換えカンボジアのシェムリアップまで飛ぶ。

ハノイの空港に着いた。ハノイは晴れ。暑かった。
ハノイの空港はほんとにしょぼい。まず照明が暗い〜。
節電モードの日本もこれくらいで充分だね、日本は過剰なんだよと言いながら
同行してくれた「かっちゃん」
「でも字が見えん」としきりにぼやく。。。w


免税店も品揃えが少なく、二人とも腕時計を忘れていたので
安いのあったら買おうかといいながら、swatchを覗くと
いつの時代のモデルかと思うのが埃を被って陳列していた。


Bordingtimeを知らせる掲示板やInformationもアナウンスもない!!
しかも、グランドに聞いたって「知らない」というし;
だから、私たちはどこのGateから搭乗するのかいつも見回っていなければ行けない。
落ち着かないぞ!

そこであのおじちゃんが、私たちにGate7からだよ。と教えてくれて
ほっと一息。

先ほどの飛行機の中でビールを飲んで機内食をいっぱい食べたけど
トラジットの時間が2時間以上あったので 空港のカフェへ
かっちゃんと行くカボンジア旅行記 その2(出発の日)_c0114110_21263229.jpg

ここのお野菜いっぱいのヌードルが美味しかった。(昼間っから飲んでばっかり)
*ここで注意すること!
 ベトナムやカンボジアはほとんどドルが使えるけど、シワシワになった札は
 絶対受け取らないので、両替の時はピン札にしてもらうほうがよいです。





そして時間になってGate7に戻ると、おじさんはうそを付いていたw
「あれ〜、おかしいぞ!クアラルンプール行き」って書いてあるけど、、、
すると同じツアーの別の人がGate4になっていると知らせてくれた。
しかも30分も遅れている。。。


外国ってほんとこんなもんだ。
かっちゃんと行くカボンジア旅行記 その2(出発の日)_c0114110_21264266.jpg

                    (一緒に旅したかっちゃん)

やっとシェムリアップの飛行機へと乗り込む。
飛行機は、ドライアイスの煙で乗客を歓迎してくれた。
やるじゃん!
私は、前の飛行機の中から 絵日記を書き出していた。
もう4ページも書いていたのに。。。。。。。。。
かっちゃんと行くカボンジア旅行記 その2(出発の日)_c0114110_2126303.jpg





ノートをこの飛行機の中に   わ・す・れ・て・・・・しまったの008.gif
かっちゃんと行くカボンジア旅行記 その2(出発の日)_c0114110_21262877.jpg

                 (↑貴重な残像)




それから、2時間弱でカンボジア シェムリアップへと到着。
案の定;現地は雨でだった。
雨期にカンボジアへ行くツアーだから安い!
安いから雨降る時期なんだ!と
週間天気予報も100%雨!とわかっっちゃーいるけどよ、

あーやっぱり雨やん;;;;;;;;;;;;;;;;
シェムリアップの空港は、カンボジアや東南アジアの伝統的な建築デザインで
とっても素敵な空港でした。
かっちゃんと行くカボンジア旅行記 その2(出発の日)_c0114110_21381613.jpg

かっちゃんと行くカボンジア旅行記 その2(出発の日)_c0114110_21381352.jpg


そして空港に着いたかと思うと、また おじちゃんが声をかけてきた。
「おじちゃん」とはこの人のこと。
おじちゃん二人で旅行にきていた。
私たちは、仲良しになった。

かっちゃんと行くカボンジア旅行記 その2(出発の日)_c0114110_21381861.jpg



                つづく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
     (このテンポで詳しく書いているので10話くらいになるかも。
                     長い旅日記みなさんおつきあいしてね!)



*一緒に旅を楽しんだ「かっちゃん」ことハナピーのブログもこの旅のこと書いています。見てね
 Blog「ハナピーの気ままに気分次第」
by likeiart | 2011-06-23 21:49 | かっちゃんと行くシリーズ | Comments(8)
Commented by mayumi-ne at 2011-06-23 22:16
お、お、お、たのしそうだぁ
つづきがたのしみぃ~
しぇむりなんとかの空港も、飛行機も私好みやんw
Commented by hana-pk at 2011-06-23 23:41
ちょいとちょいと元気になってるみたいやな〜。。。
絵日記シリーズもヨロピク♬
あの謎の中国人カップルを描かなくっちゃwww
Commented by ペパーミントパティ at 2011-06-24 08:24 x
中国人のおじさん、派遣しといて良かったです。二人旅があまりに心配だったので、お願いしときました。
絵日記、もったいない...今頃客室乗務員達の間で話題になり、その内サザビーのオークションで日本人によって落札されるかも!
Commented by likeiart at 2011-06-24 11:37
>mayumi-ne
楽しい旅がここからはじまります〜。
こんな空港に降り立ったらテンションあがるよね!
Commented by likeiart at 2011-06-24 11:39
>hanapk〜
かっちゃん心配かけました〜。
大分良くなったので、私のほうはじっくりと書いて行きます〜。
絵日記は、、、結局同じ事なんで疲れるのでやめとくw
でもアンコールワットなんかの絵は描こうと思ってます。
Commented by likeiart at 2011-06-24 11:42
>あ、パティだったのね!
あのおじちゃんたちを回したのは、、。
どうりで最初から私たちをいつも監視されているかのように
一緒だったのよ〜〜〜。
絵日記ね、その後ノートも買う時間がなかったので結局描かなかったのー。
あれ見つけた人はお宝だとは知らずに捨ててんだろうな。。
Commented by 容子 at 2011-06-25 10:38 x
本と まだ序章なのにこの濃厚さ・・・これから益々
楽しみです^^
Commented by likeiart at 2011-06-25 19:12
容子ちゃん、まだまだ今からです!お楽しみに!