李惠likei日々の仕事と、、

みどりちゃんが帰って来た!


大濠公園の池に1羽だけいる白鳥「みどりちゃん」。(巷では愛ちゃんと呼ばれている)
身ごもっているという餌やりのおばさんの情報から早1ヶ月。
みどりちゃんが戻ってきました!
「わ〜みどりちゃん!」泳いでる!!!愛おしい〜〜〜〜〜♡
c0114110_9192386.jpg

いつもの場所に私も大急ぎで行くと、足並み揃えたように
みどりちゃんが土手へやってきました。
「きゃ^〜〜〜〜〜〜〜〜♡みどりちゃん、赤ちゃん産まれた?」
c0114110_9233318.jpg

私の問いに答えるわけでもなしに、食いしん坊のみどりちゃんは餌をもうらおうと
長い首をぎょ〜〜〜〜んと延ばして来て「カプー」と口をカプカプさせます。
あんまりにも近づいてくるので、おばさんが言っていた「靴の先を噛まれるよ」を思い出し
可愛いんだけど、ちょっとだけ後ずさりする。


みどりちゃんは、赤ちゃんが産まれたかどうかは言わなかったけど
私には、あの素っ気ない態度から
「赤ちゃん?なんのこと?産まれてないわよ」と言っているようでもありました。
みどりちゃんの赤ちゃんは孵化しなかったのかな〜なんて残念に思う。

あ、陸にも上がってきました。
みどりちゃんは、何もなかったかのように元の生活に戻っているようです。
c0114110_9245665.jpg


また毎日みどりちゃんに会えるのが楽しみです!


FaceBookを始めました。よかったら李惠とお友達になってください。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000611878021
ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-06-10 09:32 | プライベート | Comments(4)
Commented by ペパーミントパティ at 2011-06-10 12:11 x
みどりちゃん、カワEーっ!
陸に上がると結構恐いっすよね。ガオガオ!って。私も昔(みどりちゃんがないですが)噛まれそーな目にあいました。
Commented by likeiart at 2011-06-10 13:57
ペパーミントパティさん
大濠公園のみどりちゃんは見た事ありますか?
陸に上がって寝ているみどりちゃんの真横で体操しても
ぜんぜん起きないんですよ。
可愛いですね♡
(ペパーミントパティさんって私と会ったことあるかたですよね!)
Commented by ペパーミントパティ at 2011-06-11 02:07 x
確か前世でお会いしたよーな...。
Commented by likeiart at 2011-06-11 18:14
みたいね〜生まれた場所近所やし