李惠likei日々の仕事と、、

夢のランド


お仕事上でも和紙が必需品の私は、紙が大好き053.gif
名古屋では兼ねてから行きたかった紙屋さん「紙の温度」へ。
熱田神宮そばにある世界の和紙や洋紙、紙製品が揃うお店です。

そう!私にとってはここは夢のランド016.gif
一日中いても飽きないのです。

店内に入るとそれはもう紙の山!テンション上がりまくりで物色しました。
日本有数の和紙産地のは全部揃い、品数も豊富!
韓国やネパールやタイなどの手透きの和紙もあり、オリジナルの染めた和紙や
洋紙のコーナーはフランスやアメリカからのものも。デザインも豊富です!

今回購入してきたものの一部です↓
c0114110_18404168.jpg



でもです!
私の家財のほとんどは紙!と言って良いほど、私は紙をたーくさん持ってるの。
紙専用の棚も勿論あるけれど、その他にも仕舞うところないほど
和紙が沢山あるのです。
c0114110_1840265.jpg


今日は和紙の整理をしていたら、日が暮れてしまいました005.gif
自分で染めた和紙などもたくさん出て来て、何を作ろうかワクワク060.gifしてきます。
そろそろ個展もしたいな〜018.gif
c0114110_18403077.jpg



FaceBookを始めました。よかったら李惠とお友達になってください。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000611878021
ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-06-07 18:46 | お気に入り | Comments(6)
Commented by hana-pk at 2011-06-07 19:34
久しぶりに何か作ってみてよ〜☆☆☆
創作活動がわいてくるね〜♬ 最近見てないし〜。。。
Commented by mayumi-ne at 2011-06-07 20:55
コテン…そろそろ観たいなぁ~
どこでする?どんな作品がならぶんやろ~
wakuwakuするね~p(^^)q

後輩ちゃんの結婚祝いを注文したいと思ってます。
帰ったとき相談するね~
和紙を使った作品もいいなぁ…新居の壁がさみしいんやって。
Commented by likeiart at 2011-06-08 09:40
>hanapk~
いい素材と出会うと創作意欲が湧いてきます。
整理していたら、その当時の感覚を思い出したり、
最近やってないのでいろいろ作ってみまーす。
Commented by likeiart at 2011-06-08 09:45
>mayumi-ne
コテンkyotoでもやりたいな〜と思ってますが、、、
mayumi-neがもっとkyotoのアイドルになってからお願いします〜。
結婚お祝い?ありがと〜〜♡
和紙を使った作品ね!いいねいいね
お待ちしています〜〜
Commented by snapdragon0791 at 2011-06-08 13:52
ひゃあ~かわいいのやら粋なのやら和紙の数すごいね!
ながめてるだけで幸せな気分になりそーやん☆
いっつもlikeiさんの和紙ラッピングおしゃれだもんね~
個展も久々に楽しみだわー!はよしてっ♪
Commented by likeiart at 2011-06-08 22:51
>kanaちゃん
そうなのよ〜。眺めているだけで幸せ〜
そして和紙は自然素材なので、触ってても温かみがあってよいです。
個展早くできるようにがんばりまーす。