李惠likei日々の仕事と、、

飛騨高山白川郷の旅 その1

昨日は、朝からレンタカー借りて飛騨高山へ向かう。
「朝市へ行ったら」と友人まっちゃんが勧めてくれたので、高山市内へ到着すると
古い町並みを歩きながら、まずは朝市へ直行。
c0114110_12555641.jpg


最近友人まゆみちゃんのブログで紹介されていた野村農園のむんちゃん
まゆみちゃんの金沢での高校の同級生が、この飛騨高山の朝市にもしかして出店しているかも!?
の情報を得て探す。
まったくお会いしたこともなく、九州からはるばる遠くこの飛騨高山で、
友人の友人の出店されているお店を探すというなんとも無謀なこと。。。
しかしテントが切れる最後のほうのお店に、
なんと!そのむんちゃんがいたの〜〜〜!!!

私らが行った時間が遅かったため新鮮なお野菜はもう売り切れていたけど、
むんちゃん手作りのカブのお漬け物と唐辛子の美味しい味噌をいただいてきました。

記念にむんちゃんと写真撮影です!
c0114110_12324963.jpg

まゆみちゃんの高校時代のことをお聞きしたり(まゆみさんは可愛くてモテてたのよ〜とかw)
なんとも心温まる出会いでした。


その後、古い町並みをぷらぷらと散策。
c0114110_12362972.jpg

c0114110_12431561.jpg

c0114110_12451315.jpg

c0114110_12445992.jpg

私らがブルーズと名付けた、ブルーのジャージを着た高校生の修学旅行に圧倒され
一件の素敵なカフェ「手風琴」でお茶を。
c0114110_12562664.jpg

       (ねえ、みなさん「手風琴」って何か知ってる?)



その後、素晴らしいお庭と建築物 江戸時代の御役所「高山陣屋」を見ます〜〜〜。
つづく〜〜〜〜〜



FaceBookを始めました。よかったら李惠とお友達になってください。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000611878021
ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-06-05 12:57 | | Comments(4)
Commented by mayumi-ne at 2011-06-05 19:16
わぁ~~い(*^^)
むんちゃんがlikeiのブログに登場してるぅぅぅ!!!
ちょっと情報の操作に遅れが生じ、むんちゃんにlikeiちゃんの訪問を知らせることができなかったのだけれど、
ちゃんと会えましたね~♪スゴイスゴイ
(正確にはむんちゃんの双子の姉'ヨーコ'と私が同級生でした♪
もうとにかくうれしいうれしい♫)

Commented by likeiart at 2011-06-05 21:18
>まゆみーぬ^^
すごいことよね、これって。
むんちゃんね、毎日は出店してないんだって。
だからすごくレアなんよ〜。
むんちゃん見つけれてすんごくハッピーになれました〜。
(おまけもしてくれちゃったしw)
人の繋がりを感じたホットな体験でした。ありがとうね!!

次の章は、むんちゃんに教えてもらった「高山陣屋」でーす
Commented by ヨーコ at 2011-06-06 07:28 x
どーも どーも
ようこそ、行って下さいました。ありがとうございます。
新鮮な野菜がなくて残念でしたぁ クール宅急便で送ることもできますので、よかったら一度お試しくだされー
あ、そうそう、リケイさんにつくって頂いた表札ですが、先日近所のおばさまに「すごく素敵だねー」って褒められましたぞっ
Commented by likeiart at 2011-06-06 08:45
>ヨーコさん!
わ〜コメントありがとうございまっす!
むんちゃんとヨーコさんが結びついていなくて、
そのお話できなくて残念でした。もうちょっとまゆみちゃんから
聞いて調べていけばよかったです。
でもあんなところで、ヨーコさんのご姉妹に会えるとは!
ほんとにラッキー!むんちゃんによろしくお伝えください。

それから表札褒めてもらえて光栄です。ありがとうございました!