李惠likei日々の仕事と、、

素敵な午後のランチ

先日の晴れた午後に 友人に素敵なランチに連れてってもらいました。

車がぶんぶん通る国道からちょっと入っただけなのに、気持ちのよいところに来ました。
車を止めて、お店へはここから歩いていきます。
「レストラン アラスカ」
c0114110_9193.jpg

ぬむふむ。。。。150mの玄関と名付けられ、ここからお店までのアプローチを
ちょっとした森林浴を味わいながら楽しんでもらおうという
オーナーさんの配慮から車は近くまでいけません。
c0114110_934523.jpg

やるな〜。。おばちゃんたちが大好きそうなところだわ。。。。。。
などと言いながら、、進んで行くと、、やっぱり。。。
元気のいいおばちゃんたちのデカイ笑い声(笑)
平日の昼間、「おばちゃん」と括られた種族はこんな素敵なお店が大好きだもんねー。

途中「ヘビオヘビヘビ〜きゃー」などヘビと戯れながら
、、、、あ、見えてきました。あそこがお店。
「すてきじゃーん。」
実はここ、ただの筑紫野市のなんです。(ただの、っていっちゃだめ)
c0114110_97921.jpg

目の前は池?っつーか田んぼ?です。

店内は写真を撮ってませんが、ログハウス風で パスタやステーキが食べれます。
この日はパスタランチを頂きました。


サラダとかぼちゃのポタージュに始まり。。。。c0114110_914085.jpg
c0114110_914649.jpg






デザートもこんもりでドリンクまで。。
あれ?
あ、メインのパスタ取り忘れた。。






とっても美味しかったです。
なおぴーありがとう。またどこか素敵なところ連れてって!
みんなもぜひ行ってみてね029.gif
「レストラン アラスカ」







FaceBookを始めました。よかったら李惠とお友達になってください。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000611878021
ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-06-01 09:20 | お気に入り | Comments(8)
Commented by なおぴーち at 2011-06-01 21:50 x
おいしかったね~~
だいぶんお姉さんたちの笑い声がすごかったもんね~(笑)
うちらも負けてなかったけん
おばさん種かもよ~~
いやいや
永遠のギャルで・・・ヤングで。。。。
そんなこといってることが
おばちゃん種かも・・・
Commented by likeiart at 2011-06-01 22:16
>なおぴー♡
先日はありがとうございました。
とっても素敵なところに連れてってくれて、楽しいランチでした。
池を過ぎたあたりから、すごい笑い声。
あの恐ろしい笑い声には共通する音感があるような気がするんだけど〜〜〜〜〜。。
あれにはなりたくない!永遠のギャル?ヤング(笑)でいましょう。
Commented by hana-pk at 2011-06-01 23:43
自然たっぷりのレストランですね〜♬
筑紫野にこんなとこがあったのね!! 今度近くに居る知人誘って
行ってみようかな。。。
Commented by likeiart at 2011-06-02 07:18
hanapk〜
うん、結構古くて有名みたいでお客さんいっぱいでした。
ちょっとどこかへお出かけした気分になるよ〜。
私も今日からちょっとお出かけw行ってきます〜
Commented by mayumi-ne at 2011-06-02 10:32
まるでバリのウヴドみたいね~
田園風景の中でお洒落にランチか~~♪

なんでアラスカなんだろ~w
Commented by ともみ at 2011-06-02 20:20 x
筑紫野市にこんな場所があるのですね。
ゆっくりランチしながらおしゃべり・・・
すごいエネルギーチャージできそう♪
Commented by likeiart at 2011-06-03 10:01
>mayumi-neさま
そうね〜wアラスカW
バリって感じじゃなかったけど、店内はログハウス風でアメリカンな感じでした。アメリカンな感じなんだけど、、イタリアンなお食事でw
Commented by likeiart at 2011-06-03 10:04
>tomoちゃん
筑紫野に結構古くからあるみたいで、すごい人気のお店みたいよ。
あんな山の中みたいな場所にあるのに、みなさんよく知ってるよね〜。都会の喧噪を忘れるのにちょっといいお出かけでした。