李惠likei日々の仕事と、、

番長 犬と喧嘩する と バーベキューの巻

貫禄の番長寝そべる↓
c0114110_935194.jpg

昨日はまた実家から、ミークンが犬と喧嘩したと連絡ありで実家へと。。。
近所のおじさんがうちへ犬を連れて来ていてリードもつけずに
その犬は家の庭をうろうろ。。。
ミークンは「俺の縄張りに来るなー!」と追い払うつもりだったのでしょう。。
果敢に飛びかかって行ったそうです。でも相手は犬ですよ015.gif
普段は寡黙な番長ですが、いざとなった時には、虎の本能が出てくるのかな。。035.gif
怪我もなかったようで、ひとまず安心ですが、やんちゃぶりは益々エスカレート。
うーーーーもう033.gif



そして、、昨日は
母へのプレゼントしたガーデンテーブルセットを庭で必死で一人で組み立てたら
父が「バーベキューするぞ」と言い出し、皆でバーベキューが始まりました。
でも、バーベキューというか、炭を起こすわけでもなく
普通の家庭で使うカセットコンロ式の鉄板の上で。

「カセットコンロ リベンジ」とでも言うんでしょうか(笑)
昨日は一人じゃなく悲しくなかった。


c0114110_941889.jpg


ミークンはというと、新しくやってきたこのガーデンテーブルセットを怖がっていました(笑)


FaceBookを始めました。よかったら李惠とお友達になってください。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000611878021
ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-05-19 09:49 | ミーチャン日記 | Comments(12)
Commented by hana-pk at 2011-05-19 13:30
自然一杯そうで、ガーデンテーブルセットが大活躍しそうやね!!
しかし、昨日の一人しゃぶしゃぶはwww
御近所さん皆で『ブ〜ブ〜』言いそうやね。。。
今度はクレソン入れてみて〜。。。
Commented by likeiart at 2011-05-19 19:15
>hanapkさま
うん、丁度この時期は外が一番気持ちいい季節だからね。
庭でお茶飲んだりするのに活躍しそう。
母も喜んでいました。
クレソンでもしゃぶしゃぶやってみたよ〜。
クレソンってわさびみたいな味がするので
ぴりっとして美味しかったです!
Commented by ともみ at 2011-05-19 20:28 x
ミークン、犬に向かっていくなんてたくましい!
怪我がなくて何より。
気を付けてね、ミークン。
likeiさんのご両親も素敵ですね(^^)
Commented by likeiart at 2011-05-19 21:26
>tomoちゃん
すごい根性でしょう?犬、それも大型犬なんだから、、
恐ろしいわ〜。まったくね、、。
今回は怪我なくて済んだけど。。何があるかヒヤヒヤです。

ありがとう。両親に伝えておきます
Commented by なおぴーち at 2011-05-19 21:31 x
さすが、みーくんたん
アネキににてる!!
無謀?!コワイモノしらず・・・(笑)
パラソル&テーブル!!かわいいね!!
松川さんの会社のじゃない?!
Commented by satesate_da at 2011-05-20 01:34
likeiさん、楽しそーっ!
母の日に、家族でバーベキューなんて、とっても素敵です。
皆さん、良い顔してますねぇ。
しかし、ミークンタンは貫禄ありすぎですね。
「俺に、何か用があんのかっ?」って感じ(笑)
Commented by likeiart at 2011-05-20 07:32
>なおぴ〜
えー!私に似てるって〜〜〜@@
そうなのかしら?いやそんなことないと思いたい(ブルンブルン)
でも育てたのは私。。。。。(汗)

松川さんとこのテーブルかな〜。
Tshoのカタログみたけど、、、、。
高価なものばかりだったので  これ安物です(笑)
Commented by likeiart at 2011-05-20 07:35
>sateさん
カセットコンロのバーベキューも面倒じゃなくて結構良いですよ。
今の季節は気候が良いから、何でも美味しく感じちゃいますね。
それに家族と一緒だと。。

番長は目つきまで貫禄がついて来て、敬語使いたくなります、、、。
Commented by snapdragon0791 at 2011-05-20 11:18
一人しゃぶしゃぶのあとのワイワイBBQ!
「寂しがりの一人好き」のlikeiさん(笑)鍋はね、大勢が楽しいよ。
ご近所でまたやりましょうね♪
もちろん「たから豚」で。

ところで、、、この若そうな青年はどなた???
likeiさんって3姉妹じゃなかったっけ???
セーコちゃんが頭まるめたと???
Commented by mayumi-ne at 2011-05-20 12:35
あは。わたしもこの「男子」がきになってた~
もしや「ミークンタン」!?…なんてね(^_^;)

おかあさんもおとうさんもお元気そう♫
よい親孝行できたね。
これからの季節、ガーデンテーブルは大活躍まちがいなしやね(*^^)b
Commented by likeiart at 2011-05-20 19:51
>kanaちゃん
「寂しがりの一人好き」これも私を表現する言葉?
かなちゃん、ボキャブラリーいっぱいもっとるね(笑)
レンジフードの下でのお鍋も結構笑えて面白かったよ。

この青年くんは、、、、誰でしょう〜
1,李惠の隠し子。
2,両親の隠し子
3,姉の息子

簡単だったね。
Commented by likeiart at 2011-05-20 19:54
>mayumi-neさま
この男子が実はミークンタンやったらおもろいね〜〜。
この子、ミークンタンより喋らんよ(笑)
この写真はどこか目がいっちゃってるけど、相当なイケメンです。現在高校生。

私、親不幸しすぎてるから、、今一生懸命 親孝行してまーす♪