李惠likei日々の仕事と、、

悲しい一人鍋


ひこちゃん牧場の「たから豚」はサイコーです。
ひこちゃん牧場とは鹿児島県にあります。
友人達と一緒にお取り寄せしていた「肩ロース肉」がやってきたので
季節外れですがお鍋をすることに。もちろん ひとりで(笑)


三瀬にある物産所、言わずと知れた「まっちゃん」に寄って帰ったのはもちろんで、
まっちゃんで買って来た、新鮮なほうれん草とのシンプルな鍋。
私はこれが大好き。出汁にニンニクと唐辛子も入れピリカラの出汁にしときます。
薬味はすり下ろした生姜と大葉。に、チョーコーのぽん酢。

さて、、準備はOKよ!
テーブルにカセットコンロをセットして
さ~~~~~~いただきまーす。
「しゃぶしゃぶ^^」(みんなこうやって口にするよね、しゃぶしゃぶ;笑)
うわ~美味しいわーーーーーーーーー!
肩ロースの豚肉は味があって柔らかく食べごたえ充分!

と一枚しゃぶしゃぶすると、、、、、。
え!コンロの火が途絶えた!
なんだってエエエエエエエ。
替えのカセットコンロはないーーーー!




その後、私は台所のレンジフードの下で椅子を横付けし
ガスコンロで、一人寂しく
「しゃぶしゃぶ♪」とやっていたのでした。。
c0114110_9424758.jpg

                    ひこちゃん牧場の「たから豚」美味しかったです。
                          ごちそうさま。




FaceBookを始めました。よかったら李惠とお友達になってください。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000611878021
ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-05-18 09:15 | プライベート | Comments(8)
Commented by hiroto--y at 2011-05-18 10:50
はじめからレンジフード下で食べ・・・・笑
Commented by mayumi-ne at 2011-05-18 17:55
ぶはぁっぶはぁっぶはははは~っ(大笑)

スイマセン笑い過ぎました-;
かなしかったね~。
それを絵日記にして笑いにかえてしまえるlikeiちゃんが好きっちゃ♫
我が家は今夜、たから豚のとんかつです ^^v buhibuhi
Commented by ともみ at 2011-05-18 20:22 x
一人しゃぶしゃぶなんて・・・
寂しかったら私を呼んでくださ~い
材料持っていきま~す
ガスコンロで並んで食べるのも楽しいかも!
またみんなでワイワイとお鍋つつきたいですね(^^)
Commented by pi_nattu at 2011-05-18 21:29
ひとり鍋、けっこう楽しいですよ
でも台所は寂しいかも。。。
「まっちゃん」はいっつもいっぱいですな。
Commented by likeiart at 2011-05-19 09:11
>hiroty
そうすれば、悲しさも半減したかも。。。
ガスはなくなることないもんね〜(笑)
でも昨日リベンジしたもんね〜
Commented by likeiart at 2011-05-19 09:13
>mayumi-ne
likei可哀想やろ〜(笑)
たから豚のとんかつ美味しかった??
とんかつするなんて、すごいな〜〜。
私最近揚げ物したことないな〜。
一人揚げ物も可愛そうな気がするし。。(笑)
揚げ物も熱いうちにラブラブ食べないとね〜
Commented by likeiart at 2011-05-19 09:15
>tomoちゃん
今度お鍋の時は、ともちゃん呼びまーす♪
そのときはガスレンジに並んでお鍋しようか(笑)
「しゃぶしゃぶ〜」って言わないかんとよw
楽しいかも〜〜〜♪
Commented by likeiart at 2011-05-19 09:16
>pi-nattuさま
まっちゃん、ほんと普通の物産所とあまりかわんないけど
なんであんなにいつも多いんでしょうね。
でもお野菜はとっても美味しかったです