李惠likei日々の仕事と、、

やわらかな日射しが差し込む邸宅に。。。

ここは三瀬の麓付近。。。
新緑がそよぎ優しい光が差し込むとても気持ちのよい素敵な邸宅です。
c0114110_2141740.jpg



2月からオーダーしていただいていた、作品が3ヶ月かかってやっと出来て
本日、納品に行ってきました。

リビングに飾る大きな作品で、テーマは「宇宙を感じる抽象的なもの」というリクエスト。
う〜〜〜〜ん、すごく悩みました。

構想は永遠に続き、何度も何度もイメージを膨らませ
墨を入れる瞬間には紙に集中し、思うがままに筆を置きました。
何枚も何枚も納得いくまで描きました。

そして出来た作品は大事に信頼おける表装屋さんに表装をお願いしました。
表装が上がってくるまで約2週間。
心配でドキドキして待っていました。


さて、そのリビングに合う作品が出来上がったでしょうか???
c0114110_2113839.jpg

c0114110_2164480.jpg

             ↑拡大して見れます

サイズは80cm角が2枚でひとつの作品になるように。
このサイズの2倍ほどの横長の作品というリクエストでしたが
板が反る可能性があり、2枚の正方形の作品を並べてその板の厚みを変え
立体感を出すようにしました。
1枚だけで飾るのもよし、もう一枚は違う部屋だったり、
飽きるとまた季節に会わせて変えたりも出来るし、応用が利くように考えました。



ご注文いただきました素敵な家族 Y家の人々。
c0114110_2114889.jpg


そして李惠に付き添いで来てくれたhanapkさんも加わって
c0114110_2113971.jpg


ご家族のみなさんに気に入っていただけて、この作品を長い間待って頂いたお母様は
ご友人達を呼んで作品のお披露目会をされるとおっしゃっていました。
そんなお話を聞きながら、がんばってよかった。本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
c0114110_21151672.jpg



最後にこの作品に込めた思いを渡しました。
c0114110_21183149.jpg



FaceBookを始めました。よかったら李惠とお友達になってください。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000611878021
ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-05-15 21:34 | 作品 | Comments(8)
Commented by pi_nattu at 2011-05-15 22:31
人それぞれ、これが宇宙だと言えばそれまでのもの、、、
そんな注文をイメージして形にするのはムズカシイですよねえ。。。
絵としてだけではなくモノとしての展開まで考えられているのが流石です。
Commented by hana-pk at 2011-05-15 23:28
今日はお疲れ様でした〜&サンキュ〜。。。
この炭描は、Y家のイメージにとってもぴったし合って素敵でした。
李惠さんのギャラリーになってもらいたいくらいのお家でしたね!!
あ〜〜今度は、セッションも頑張ってちょ。。。
Commented by likeiart at 2011-05-16 10:38
>pi-nattuさま
抽象的なものって、いろんな人の見る完成によっていろんな捉え方があるがゆえに難しい作品です。
空間に合うように。そして依頼して頂いた人を観察することも大事。
いろんな応用が利く方が喜んでいただけるし、、と作品作りは奥が深いです
Commented by likeiart at 2011-05-16 10:39
>hanapkさま
昨日はおつきあいありがとうございました。
hanapkとY家のお父さんがいてくれて助かりました〜。
私一人で納品に行ってたらどうなっていた事か。。。汗
ばっちり納まってよかったです。
ほんと素敵なご自宅でしたね〜。
Commented by mayumi-ne at 2011-05-16 16:38
sutekiな作品@@-☆
依頼されたご家族も素敵ですね~
あ~やっぱり三瀬にも行きたかった~(泣;)

けど、朝4時半まで飲んでたから体力的には無理やったと思うw
Commented by likeiart at 2011-05-16 20:00
>まゆみーぬ
えええ〜あれから4時半まで飲んどったの@@!
おネーサン方元気あるね〜〜〜。
新緑の三瀬はとっても気持ちよかったよ〜〜〜〜♪
来月お帰りの際、行く??
Commented by ともみ at 2011-05-16 21:06 x
先日、唐津行の際にお話しを伺った作品ですよね?
わぁ~こんな感じなんだ!
お部屋にとても合っていますね。
表装も無事にできあがってよかったです。
表装のことも先日初めて知り、勉強になりました。
アーティストのlikeiさんも素敵❤
一緒にワイワイ話しているlikeiさんもどっちも(^_-)
Commented by likeiart at 2011-05-17 00:24
>tomoちゃん
そうですよ〜。
やっぱり表装屋さんにお願いすると仕上がりが断然違います。
とっても綺麗に仕上がっていたので作品もより引き立ちますね。
先日の夜はちょっとはじけちゃいましたねー。
ともちゃんは大丈夫だった?記憶ある?