李惠likei日々の仕事と、、

ミークンの新しい病院

ここ一年別居しているミークン。
実家からかかって来る電話は、たいていこの方↓↓↓のこと。
c0114110_20444656.jpg

「ミーが元気ないから帰って来て」という内容。
だから携帯にベルがなって表示されている「お母さん」という字を目にすると
なんだか いや〜な予感が予感が。。。。。

今朝も急いで実家に帰ると、、またビッコ引いてる〜002.gif
あれれ。。。

今回は、病院を変える事に。
すると今まで行っていた病院は、いつ行っても誰もいなかったのに
ここはもうすごい人(犬)で混雑している。
あ〜、きっと評判のいい病院なのかな。。。
この日は全員 犬の患者ばかりだった。

犬猫の病院に行くと、待っているみなさんから必ず声をかけられる。
ペットを飼っているいるひとは、フレンドリーだ。
いろんな質問をしたいのだろう。。。

「ま〜〜〜、大きい猫!」(これは必ず言われる。。)

次に、犬を連れているおばさんが
「ま〜猫ちゃんだわ、あたしほんとは猫の方が好きなのよね〜」と。
(リードをつけてる先の犬は聴こえていただろうに。。。)

「どこか具合悪いのね〜洗濯ネットに入れられてる〜グハハハハ〜」と笑われ。
(ミークンは病院の時はいつも洗濯ネットに入れて行く)

「ね、体重は?」
「ええ、8,1kgでした。。」と答えると
大型犬を連れていたその飼い主は
「うちの子 8,5kg」よ。と のたまった〜〜〜〜〜〜〜〜。
「ええええええ〜!!」と驚いたのは私の方だった。


待合室で私と一緒に連れて来てくれた妹も、なんだか肩身の狭い思いをしながら
ミークンが愛おしすぎた。



診察室に呼ばれるまで随分待たされた。
先生は、とっても優しかった。
看護婦さんも優しかった。
ミークンは、腕が少し腫れている。。
「う〜ん、なんか噛まれた跡ではないようですね。
 怪我したところからちょっとばい菌が入ったのでしょう。」
とおっしゃった。私は胸を撫で下ろす。

妹が気になっていたことを先生に告げている。。
「あの〜、お腹のところも少し腫れているようなんですけど」

先生はお腹をしきりに触っていた。

「うんにゃ、これは脂肪のかたまりですね!」
妹と顔を見合わせ苦笑した。。。。。。。。



そんなミークンがたまらなく愛おしい。。。
帰ってもミークンを触っていると、、、、、
今更に気がついたことがあった。。。。




わたしは、、わたしは、、、わたしは、、、、、


どうも 猫アレルギーのようだ!!!!!!!!

クシュンクシュン!
えええええええええええええええええええええええ054.gifマジー???




FaceBookを始めました。よかったら李惠とお友達になってください。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000611878021
ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-04-30 21:12 | ミーチャン日記 | Comments(11)
Commented by ichaf at 2011-04-30 22:16 x
猫が元気なると、人間のほうがダメージ大きいよね。
四足歩行の動物はもう少し痩せさせないとダメだよ。
まだまだ、あまあまのメロメロなんじゃないの?
Commented by mayumi-ne at 2011-04-30 22:51
クシュンて!?
え~~~~~~~~~~~~~ぇっマジでぇ@@!

きっと花粉症じゃよ。

Commented by ともみ at 2011-05-01 11:48 x
ミークン、大丈夫ですか。。。
外に出ちゃうとどうしても怪我が増えちゃいますよね。。。
でも、外の世界を知ってしまったら出たいよね。。。ミークン

犬猫病院の待合室、そうそうこんな感じ!
うちのは、すごい臆病な猫で手のひらサイズの子猫を見ても
怯えてました(^^;)
ちなみに体重は4.8kgで、これでも少々太り気味だと先生に言われ・・・。
ミークン、健康のためにも・・・。
でも、この体型がまた可愛いのですよね(^^)

あっ、私も毛の生え変わりの時期に家にいると鼻水が出てました ∑(*゚ェ゚*)
Commented by likeiart at 2011-05-01 21:32
>ichaf
心配です〜。
病院で看てもらうまで、妹との会話も落ち着かず、、。
でも軽い怪我のようで安心しました。
あれからずっとダイエットしているけど、なかなか痩せない>0<
Commented by likeiart at 2011-05-01 21:33
>mayumi-ne
最近、中年男になって来て益々毒が強くなって来たかも〜
いい男にはご用心よ♥

花粉症だったらいいけど。。
Commented by likeiart at 2011-05-01 21:41
>ともちゃん
そうですね〜外の世界は危険がいっぱいね。
家の庭しか出ないんだけど、、虫やヘビやいろんなものがいるから危険です。
ともちゃんちの猫は、可愛かったのね〜。
体重4,8kgで肥満ですって!!
え〜それで太り気味だって、許されない〜w
ミークンはどうなるんだろう。。。。(汗)
Commented by なおぴーち at 2011-05-01 22:58 x
うちのももたん2キロよ!!
もっと太りなさいといわれてるの。
みぃくんたんのをすこしもらってあげたいわ(笑)
ねこちゃんや犬ちゃんさわっていると
愛情ホルモンの「オキシトシン」がでるんだって
だから愛おしいんだよね!!
そのうち母乳でるかもよ。
鼻くしゃみは黄砂じゃない?
なおぴーも今日はすごかったよ。
Commented by likeiart at 2011-05-02 08:27
>なおぴーちさま
ももたん!2kg!
小さすぎってば。ネズミに喰われるぞお〜。
ミークンタンの肉あげるあげる!
脂肪のかたまりあげる。

愛情ホルモン「オキシトシン」ってゆうのが出るんだね。
きっと私、体中に蔓延してるわー母乳でたらどうしよう。。。。
Commented by どーも at 2011-05-16 12:42 x
8.2。ですよねーーじゃないと、流し台にお手手かーるく届かないですよね(笑) 横よりも縦にBIG!
実は去年暮れから男の子(猫)が一匹仲間入りしたんです。
みるみる大きくなっていき、皆からでっかいといわれていたカブリンがやっぱりレディーだったことを再認識している今日この頃です。
Commented by どーも at 2011-05-16 17:36 x
失礼しました。8.1ですね。たかが0.1、されど0.1.
Commented by likeiart at 2011-05-16 19:57
>どーもさん
ええ、8,1kgよ。
ええ、縦に長いだけなのですよ。
ダイエット用のエサも全然食べないんです、と獣医さんに言うと
「そうよね〜美味しくないもんね〜」と今度の病院は優しいのです。
患者の犬達も「なかなか痩せないよね〜」なんて待ち合い室で言われちゃったりして。。。
カブリンちゃんに仲間ができたんですね!
男の子は去勢すると一気にどーーーーーんと大きくなるので
気をつけてくださ〜い。