李惠likei日々の仕事と、、

青春のビキニ



こないだの日曜日に、ミークンタンに会いに久々実家へ。
c0114110_9313763.jpg

彼は新聞紙の上がお気に入り。
相変わらず、ダイエットは何の効力もなく、私の横幅とあまり変わらない(涙)


すると父が突然。。
「おまえ、丁度いい時に帰って来たね!タケノコもって帰り」と
父と義兄が裏山へ行ってタケノコを掘って来た。
タケノコは頭が出るか出ないかくらいの時が一番美味しくって
この週が一番採れ頃だったようです。

父は皮をむく包丁さばきも慣れたもんで、さっさと外で鍋を焚き出した。
c0114110_931426.jpg



わ〜〜〜、
実家でありながら、都会っこの私は、こんな原始的なことにいつも感心する。
実家へ帰ると、母が作った野菜を取ったり、
どこかへキャンプに来たような新鮮な気持ちになるので
普段の忙しい日々を癒してくれる実家の環境に感謝!


先日は友人宅でみんなで竹の子を刺身や煮物で存分に味わった。
柔らかくてほんとに美味しかったの
それから毎日食べていたら、、、

どうも鼻の奥あたりが痛い。
これはもしかして青春のビキニかもしれない



ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-04-22 09:38 | ミーチャン日記 | Comments(10)
Commented by hana-pk at 2011-04-22 10:01
み〜くんたん やっぱりデカ〜イ!!
新聞好きなんだ〜。。。
温いもんね。
あっタケノコ三昧有難うございました。合馬のブランドに負けない
くらい美味しいタケノコでした。
もうペロリだったので、ニイタン又タケノコ買いに出かけるのだ
そう!!
春は旬のもの食べて沢山吹き出物出そうw
Commented by ともみ at 2011-04-22 10:36 x
わ~こうやって見るとミークンタン、大きいですね( ゚∀゚;)

新鮮なタケノコの刺身、美味しいですよね。
鍋が炎に包まれて豪快でいいですね(^^)
Commented by mayumi-ne at 2011-04-22 17:19
ビキニ、って。ビキニって…(:_;)
いつ水着姿を公開しちゃうのかとドキドキしてしまいましたやん。
ニキビやがなーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

タケノコの季節ですよね~
いいなぁ。
実家の炊き出しかっこいいぜ~♪
あたらしいのは刺身で食べれるし、天ぷらや若竹煮、
そしてたけのこごは~~ん!全部好き。
きのう錦で買おうとしたら、先っぽの100グラムほどのが500円~800円だったからあきらめた(:_;)

みーくんたん、もってきて~~
(みーくんたんたっきゅうびん(笑))
Commented by likeiart at 2011-04-22 18:40
>hanapkさま
ミークン最近ちょっと冷たいのよ〜
私の事嫌いになったんじゃなかろーかと心配だわ。
タケノコ美味しかったね〜私も食べ過ぎで芽吹いてしまった。
何かが鼻から生えて来たらどーしょ。
Commented by likeiart at 2011-04-22 18:42
>tomoちゃん
うちの実家も長閑でよいところですよ〜。
自然に囲まれてミークンもノビノビで伸びきってます(イヤーン)
ダイエットしてるのに全然痩せないのよ。ガッカリ
Commented by likeiart at 2011-04-22 18:44
>mayumi-ne≈Ωさま
一人突っ込みに思わず爆笑。
男じゃないんだから、ビキニに食いつかんで〜w
タケノコ買うとほんと高いよね〜。
思いっきり食べれて満足でした。
来年はこの時期に帰っておいで〜。
うちの実家でタケノコ掘りしましょ。
Commented by マスター at 2011-04-22 23:55 x
昨日は親父の為にお心遣いありがとうございました。
皆様にお願いというか、ご提案と言うか
お返しは物ではなく、このご時世
東日本大地震の義援金の寄付にまわさせて頂こうかと考えてます。
ご了承下さいね。
ありがとうございました。本当に嬉しかったです!

しかし、ミークン デカ・・・・ (^^;
Commented by ma-miniature at 2011-04-23 00:14
ミー君と別居してるの?
ミー君頭が小さい・・・つまり胴が太い・・・でもそれ可愛い!
Commented by likeiart at 2011-04-23 10:44
>マスターさま
はい、わかりました。
お父様天国できっと見守ってくれていますね。
マスターも元気出して美味しい珈琲焙煎してくださいね!
私はワンノートの珈琲が一番美味しいと思ってますよ♥
Commented by likeiart at 2011-04-23 10:47
>marikoさま
そうらよ〜。ヤ〜ン今頃〜。
づっとばーちゃんちにいるって書いてたでしょ〜。
ミークンそのアンバランスさが可愛いけど、、でも
病院の先生に言わせると、この子の骨格から言わせると
「太り過ぎ!!!5,5kgまでダイエットしてください!」って
怒られたんです〜(涙)絶対無理。