李惠likei日々の仕事と、、

清水の舞台から飛び降りて

c0114110_9235219.jpg



連休はいかがお過ごしでしたか?
わたしは、お天気も悪かったせいか体調が優れずゆっくり過ごしました。
今週から始まる壁画制作のための体調も整えておかないと。。
一番厄介なのがメンタル面で、予定より10日くらい制作に入るタイミングがずれ
モチベーションが下がってしまって 大変。。
他に入っている仕事もこなさなきゃいけないけど、心はこの壁画制作に取り付かれているので
いっこうに手に付かない。こういうときはやらない!
こんな時には人にも会いたくなくなります。

集中力を高めるためにもひたすら練習したり構図の確認をします。

今回の壁画制作は
1,高さ3mと幅8mの壁面に「龍の絵」
2,高さ3mと幅6mの壁面に「夜桜の絵」

これをある企業のオフィスのミーティングルームに描きます。

この写真は、壁画を描かせていただくあるビル8Fのオフィスから
中洲を望む絶景のロケーションです。
この景色を眺めながら、この舞台から飛び降りる気持ちでガンバリます。



ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-03-22 09:25 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by mayumi-ne at 2011-03-22 11:17
清水寺へはわたしが行ってくるけん、
likeiちゃんは飛び降りたらいかんよー
壁に貼り付いて必死で描いてください(笑)
ふぁいと!!!
Commented by likeiart at 2011-03-22 13:52
>mayumineさま
あーそっか〜。本場がおった本場があああ。
清水寺よろしくお願いします〜〜〜。
将来は清水寺のふすま絵!?乗り込むわよ〜〜!
がんばります〜応援ありがとうふぁいとー!
Commented by pi_nattu at 2011-03-22 21:20
連休はね〜〜
楽しかったんですよ、
昨日は腕時計つくりました、これがまた楽しくって・・・
いい〜〜のができました(^ヮ^)
見たいでしょ♪♪
あ、壁画がんばってくらさいね〜〜(^ー^)
Commented by hana-pk at 2011-03-22 23:31
マユミ〜ヌの言う通りやね(笑)
清水の舞台。。。
そして眺めの良いオフィスですね!! 良い環境でハッとする様な
壁画『龍と夜桜』の大作楽しみにしてます。
Commented by なおぴーち at 2011-03-23 00:35 x
とびおりちゃえ!!
アネキなら浮かんでくるばい(笑)
なおぴーは夜の蝶となり中州をはばたきながら
アネキの雄姿を見守るわ~
楽しみにしています
Commented by likeiart at 2011-03-23 09:25
>pinattuさま
腕時計なんて作れるんですね。
焼物で作るんですかー?
創作活動がんばってください
Commented by likeiart at 2011-03-23 09:27
>hanapkさま
ほんとに素晴らしい眺めのオフィスです!
仕事もはかどるし、想像力も膨らむでしょうね。
私も間借りさせてほしい〜〜w
壁画、代表作のひとつとなるよう良いもの残します
Commented by likeiart at 2011-03-23 09:29
>なおぴーちさま
製作中、なおぴーが窓越しに飛んでいたら笑える笑えるわ〜
ぜひ飛んで来て私の疲れを癒してください〜〜。
あ、それからついでにマッサージもよろしくね!
Commented by snapdragon0791 at 2011-03-23 11:22
こんな景色みながら制作ですか♪すごい☆
でも、戦闘モードに突入してからのスケジュールのズレは辛いですねぇ。
得意の瞑想(周りが急に見えなくなるlikei病w)に入り込んで
ひとりの時間を大切にされてくださいまし♪
人に会いたくなったときにおいでおいで~
Commented by likeiart at 2011-03-23 20:07
>kanaちゃん
ありがとう。ありがとう。
likei病(集中力って言って)に入るのも秒読み段階です。
あとは「自分の力を信じて」頑張るのみです!
満開の桜の時期に、同じくこのオフィスにも桜をさかせます〜〜
Commented by なおぴーち at 2011-03-24 23:44 x
ジュディオングの魅せられてを歌いながら
はばたいて飛んでくるよ。
 ♪Wind is blowing from the Aegean
     女は海
  好きな男の 腕の中でも
   違う男の 夢を見る
   Uh― Ah― Uh― Ah―
  私の中で お眠りなさい
 Wind is blowing from the Aegean
     女は恋

疲れた時もマッサージしに飛んでくるよ!!
Commented by likeiart at 2011-03-25 08:01
>なおぴー
久しぶりになおぴー節が聴けて(爆笑)
制作も楽しくなってきました〜
ありがとう!