李惠likei日々の仕事と、、

ミークンの病院


2日前から元気がなかったらしく私は早朝急いで実家に行き
ミークンタンを病院に連れて行くと
「太り過ぎ!」と叱られた。
先生は言う。
「熱もないから様子見てください。。でも僕からしたらこの大きさ自体が病気だ!!!
 こんな座布団みたいになって!!」(ざ、ざ、ぶとんって言ったな!!)


ものすごーく叱られてミークンとしょんぼり帰って来ました。

c0114110_1659546.jpg



絵日記では元気なんだけどね。。
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-03-07 17:01 | ミーチャン日記 | Comments(10)
Commented by mayumi-ne at 2011-03-07 18:07
みーくんたん、よかった~大きな病気じゃなくて。
座布団はしつれいよ<(`^´)>
せめてクッションっていって!!(笑)
Commented by pi_nattu at 2011-03-07 21:14
やっぱヒトでもネコでも一緒ですよ
太り過ぎは万病の元、オキヲツケ。
Commented by satesate_da at 2011-03-07 23:12
ぶっ(笑)
そうは言っても、飼い猫って食べることが生き甲斐だから、中々
痩せれないのよね。
うちの猫もお腹がたぷんたぷん揺れとります。
Commented by hana-pk at 2011-03-07 23:13
ミ〜クンタンの太り過ぎは???
仲良さそうにネ〜チャンと寝よる。。。『こらっミ〜クン』って
言ってみたくなるね!!
今じゃ会いに行かないといけないのが、ミ〜クンとネ〜チャンの
距離感? カレシみたいや〜〜ん♡
Commented by tasaka @p2 at 2011-03-08 09:14 x
以前ブログにミークンタンのことを「太っている」的なことを書いたら、「太っているんじゃなく大きいんです!」とキッパリ否定されしょんぼりしていました。
先生、ありがとう。
Commented by likeiart at 2011-03-08 09:24
>mayumi-neしゃま
そうよ、座布団は失礼!と思ったけど、、
ほんとに座布団みたいに診察台の上で寝そべっていたのよね〜(苦笑)
Commented by likeiart at 2011-03-08 09:25
>pi_nattuさま
そう、同じく糖尿病とか心配です。
早速ダイエットはじめました。
Commented by likeiart at 2011-03-08 09:27
>sateさま
そうよね〜ダイエット難しいんですよね。
猫にそれを今更聞かせるのは、、、。
なんでも最初が肝心みたいですね〜。
さてさんとこ何キロある?
Commented by likeiart at 2011-03-08 09:29
>hanapkしゃま
そうよーカレシみたいじゃなくてカレシよ〜。
この写真は以前に撮ったモノだけど、
中々今はツーショット撮る機会も無くなって寂しいもんです。
Commented by likeiart at 2011-03-08 09:49
>tasakaさま
先生ありがとう(笑)って。
いやいや、ほんとです。
でもこの子の骨格だったら、5.5kgまでです!って言われたんですが、、、
今、8.3kgです。。。。恐ろしいですよね。
ダイエット開始です!