李惠likei日々の仕事と、、

宮崎グルメ

宮崎の夜のお食事
繁華街の路地に、昔の長屋を飲食街にしたちょっとノスタルジックな通りがある。

友人に教えてもらったお店に行くと、満席で向かいにあった姉妹店へ案内される。
「しろきじ」というお店の姉妹店「雉」。
c0114110_8385734.jpg

2000円で焼き鳥のコースが食べれる。メニューはこれのみ。
焼き鳥が10本程度出てくるものかと思いきや、串の間にはこんな凝った料理が何品も出て来て
最後にはこの海老の出汁のラーメンが〆。
ワインも充実していて、、ちょっとびっくりな大満足の夜でした。
おいしかった〜。


次の日は、壮大な太平洋を眺めながらのランチはパスタ。
このマンゴーミックスジュースがめちゃめちゃ美味しかったよ!
c0114110_8445254.jpg





ミークンタンの詩集を作ろうと思っています。絵日記でミークンの詩を連載中。
猫なのに人間の生活もしているミークンタン。。
そんな日常からひたむきで純粋な彼のつぶやきや歌が届けられたらと思っています↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-03-01 08:43 | プライベート | Comments(6)
Commented by mayumi-ne at 2011-03-01 14:14
2000円でこの充実ぶり@@得した気分ですね♪
太平洋パスタもおいしそ~
よし。こんばんはあさりと九条ネギのパスタじゃ!!

ミークンタンの写真変わったね(^^)かわいい~♡
Commented by pi_nattu at 2011-03-01 21:29
普通宮崎で焼き鳥と言えば串焼きではなくもも焼きのことなんですけどね。

ロゴ画像が久しぶりに変わりましたね、いっとき毎日のように変わっていたのでミークンタン集めてました。
Commented by satesate_da at 2011-03-02 03:38
しろきじ本店の姉妹店があるんですね。
料理の写真は、シンプルでとても美味しそうに見えますよ。
あー焼き鳥食べたい。「
Commented by likeiart at 2011-03-02 10:57
>mayumi-neさま
かなちゃんに教えてもらったんだよ〜。
大満足のコースでした!美味しかったです
宮崎の海も綺麗だった。やはり太平洋は壮大ですね。
Commented by likeiart at 2011-03-02 10:58
>pi-nattuさま
あ、ミークンタン集めてくださっていたのね〜
ちょっと忘れていただけで、、もっと出てきますよ〜
コレクションにどうぞ!
Commented by likeiart at 2011-03-02 11:00
>さてさま
しろきじって西中洲に本店があるんですね〜
あ、さてさん知ってた?ブログに載せてたんだっけ?
結構凝ったお料理でしたよ。
美味しかったです〜