李惠likei日々の仕事と、、

仏の道へ


c0114110_9271884.jpg

                         作品/仏の道へ
 悲しい社会
 異常な事に反応する人々
 何がどうなっているのか わけがわからない
 この先を考え ため息つくことばかり。
 もう大変なこの事態に手を施すことができないのだろうか。
 政府はいったい何をやっているんだろう。
 私たちはどこへ向かえばいいのだろう。

  人々の冷えきった心は、音楽や芸術で心を癒され、また活力となれると信じている。
  だから わたしも少しは何かに貢献できればいいなと思っているんだけど
  今日は寒いな〜。。。
  そんなことも言っている場合ではなくなってる。
  
  そして今日も自殺する人がいるという事実。。
  そのことに心を痛めることだけで いいのだろうか。
  なにか救える方法はないのだろうか。



「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-02-12 09:24 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by ichaf at 2011-02-12 10:02 x
人々の心が冷え切ってるというより、多くは何も知らずに生きてるんだよね。
いつの時代も、無関心と無知が一番恐ろしいことだからね。
この先を考えてため息つくなんて・・・本当は庶民は明日のことを考えて、政府が先のこと考えないといけないのに、今の日本は、庶民が先のことを考えて不安で尻込みし、政府が目の前のことばかり考えて、場当たり的な政策しかしていないからね。
意外なことに、今の日本の問題の大半は、お金をドカッとばらまけばだいたい解決するんだけどね。普通の人はそんなこと思ってもないからねw
Commented by ともみ at 2011-02-12 11:16 x
先のことを考えると不安な要素が多い世の中・・・。
冷えきった心が心地よい音楽や芸術に触れた時、
その人にとってそれは活力となると思います。
自然と溢れ出す涙が心の氷を溶かしてくれる・・・。
きっと・・・。
Commented by pi_nattu at 2011-02-12 16:06
最近絵日記に時々出てくる李惠さんの自画像、ホトケさんに見えます。(^ー^)
Commented by likeiart at 2011-02-13 19:11
>ichafさま
世の中に起きている事実をもっと知って、歴史をもっと知って
何かできることがあればやっていこうと思います。
汝、隣人を愛せ。ですね。
Commented by likeiart at 2011-02-13 19:12
>ともみちゃんありがとう。
そう言っていただける人が一人でもいれば
もっともっとがんばらなきゃって思います
Commented by likeiart at 2011-02-13 19:13
>pi-nattuさま
自画像がホトケさんに見えますか(笑)
あれはたしかこけしちゃんではないでしょうか?
こけしはみんなの愛ですから