李惠likei日々の仕事と、、

3Dポストカードの残酷

c0114110_1383131.jpg

子どもの頃、、、あれは幼稚園に通っていた時だった。
お菓子の懸賞で、12ヶ月毎月1枚ずつ3Dの絵ハガキが
メーカーから送ってくるというモノだった。

幼少の私、しかも時代が違うのでそれは夢のような贈り物だった。
3Dになっている絵ハガキなんて、見た事ものない不思議でファンタスティックな世界。
私はなんとその懸賞に当選したのだった。


そしてワクワクしながら最初に送られて来た3Dの絵はがき。
宛名面に「おめでとう。」と書いてあった。

そして次の月、、、、。
海の中にたくさんの魚や生き物がほんとに泳いでいるかのような綺麗な3Dの絵はがきだった。
その裏の宛名面を見て絶句した。


ひどい字で「ばか!死ね!」と書かれていた。。。。


12ヶ月送られてくるはずの3Dの絵はがきは、それ以来2度と送られて来なかった。

うそのような これは本当の話なのです。


まだ幼い私は、小さな心が涙でいっぱいになった。


それ以来私は3Dの絵ハガキを見るとこの事を思い出し、
今の時代も狂ってるけど。。昔もとんでもなかった事が、
見過ごされてきた時代だったんだなと ため息をつく。





「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-02-09 13:13 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by satesate_da at 2011-02-09 18:37
likeiさん、何か笑うに笑えない話ですねぇ・・・・。
いつの時代にも病的な人はいますけど。
みんな、もっとたくさん笑った方がいいよ。
陰鬱な気持ちなんてふっとんじゃうからね。
Commented by pi_nattu at 2011-02-09 20:38
なんか意味不明のヘンな話ですね、近所の子どもが妬んで落書きしたあげく横取りしていったんでしょうか?
あまりに悲しすぎるお話にその時代にりーちゃんのアタマなでなでしに行きたくなりました。
Commented by ichaf at 2011-02-09 21:02 x
これは謎だよね。発送元になにかあったのか、郵送経路でなにかあったのか、郵便受けに届いてからなにかあったのか、家の中で何かあったのか、それとも夢だったのか?
まだそのブツが残ってたら、探偵ナイトスクープに応募できたのにね。

僕の推理では、郵便配達員が一番怪しいな。むき出しの絵はがきだったからつい拝借して、そのままのこりもガメたんじゃなかろうか?
しかしなぜ2回目の葉書にそんないたずら書きをしたかという謎は依然残る・・・・・
Commented by ともみ at 2011-02-09 21:13 x
ほんと、何のためにこんなひどい事をするのかな?
何も考えてないのかな?
人を傷つける言葉をあえて文字で著さなくても・・・

同じ文字でもlikeiさんの文字は人をHAPPYにしますね!
今回もたくさんの命名額で笑顔になった人がたくさんですね^^)
Commented by hana-pk at 2011-02-09 21:14
子供心に傷付く話だけど、以外と近所のガキ大将が、郵便ポストの
中勝手に開けてイタズラ???
私の推測ですが。。。
3D絵はがきあったね〜。ちょっと分厚くてギザギザのやつよね?
でも何時まで経っても心に残るね!!
Commented by likeiart at 2011-02-10 08:39
>sateさま
ほんと、いつの時代も。。。なんですが。
子どもだったので、何がなんだかよくわかりませんでした。
今だったら普通にメーカーとかに苦情言うんですが、
親もなんか、あらひどいわね。くらいで終ってたような気がします。
一昔前って 生きる事が精一杯の時代だったのでしょう。
細かい事で、学校に怒鳴り込んだりする人もいませんでしたからね。。
Commented by likeiart at 2011-02-10 08:42
>pinattuさま
そうへんですよね。
子どもながらにその事態によく理解も出来ず
次に配達される事をずっと待っていましたが
結局それからは絵はがきは届かずじまい。
今でもそれを待ち続けているんじゃないかと思うほど
鮮明に覚えています
Commented by likeiart at 2011-02-10 08:45
>ichaf
そんなこと想像も推理もしたことなかった。
思い返せば、それ!郵便配達の人の悪戯だったのかな〜?
残りもガメたんですね、きっと。
なんだかその謎が解けたようで。
それだったら、なんとなく許せるというか理解できる。

Commented by likeiart at 2011-02-10 08:48
>ともみちゃん
ありがとうね〜。
そう人を中傷する文字と幸せにする文字。。が世の中には存在するんですね。
私はこれからももっと沢山の人がハッピーになれる文字を書いて行きますね。
がんばろうっと!
Commented by likeiart at 2011-02-10 08:51
>hanapkさま
hanapkも知ってる〜〜?そうそう分厚くてギザギザのよ〜♪
今のは、技術も進歩していて3Dもよりリアルになっているけど
子どもの頃に手にしたモノは、荒かったような
でも夢の世界のような絵でした。
子どもの心を傷つけるなんてひどい話よね〜ほんとに。