李惠likei日々の仕事と、、

色鉛筆


サファリな色鉛筆をいただきました。
これで絵日記描くのがまた楽しくなります。
Mさん ありがとう♥
c0114110_2343286.jpg


ちょっと描いてみましたよ↓久しぶりにこの子も登場!
「Likeiの絵日記」http://lienikki.exblog.jp/


私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-02-02 23:51 | プライベート | Comments(10)
Commented by ichaf at 2011-02-03 00:47 x
これ、古新聞で出来てるエコ鉛筆ってやつ?どんな書き味なんだろ?
でも鉛筆は間伐材を使ってるから本当は・・・・・・・

水彩色鉛筆も楽しいよ。楽しいけど、すぐ水こぼしてイラッとするから、20年前に大学の生協で買ったステッドラーの色鉛筆が半分以上残ってるw
でも、李惠さんならぴったりかもね。
Commented by likeiart at 2011-02-03 08:43
>ichaf
水彩色鉛筆は今も使っていますよ。
でも水は付けずにw普通の色鉛筆のように使ってます。
これエコ鉛筆なのかな〜。
描き味がとても滑らかで優しい。
気に入ってます。
Commented by まゆみーぬ at 2011-02-03 10:08 x
あ!これみたね♪
めちゃかわいかった。

まだネットつなげてなくて携帯からアクセスしてますのんえ(;^_^A

じつはわたしも水彩色鉛筆セットを持っています。
ある方からいただいたんだけど、大事にしまいこんで使ってませんの。今回の引っ越しでも大切に運んできました。
鴨川で絵描きごっこしようかなぁ(笑)
Commented by likeiart at 2011-02-03 12:30
>まゆみーぬ
携帯からありがとうね〜。
まゆみちゃんの絵、見た事ないな〜。
こないだのカレンダーの詩 とても素敵だったよ。
絵日記描いたら?
鴨川でお絵描きなんて 風情でよいわね〜〜〜
Commented by ともみ at 2011-02-03 20:27 x
色鉛筆、なんだか懐かしいなぁ~。

>まゆみーぬさん
携帯からアクセスされてたんですね!
引っ越しの片付けは終わりましたか?
きっとまた素敵なお部屋なんだろうなぁ~(^^)

likeiさん、ネットがあるから毎日皆さんと会っているようで
嬉しくなっちゃいます!
Commented by pi_nattu at 2011-02-03 21:28
色鉛筆は好きな画材なんですけど全然使いこなせません。
もう何年も絵を描いてないのですっかり手が錆び付いてます。
色〜んな展示会でステキな絵をたくさん見て
そのたびに絵を描きたくはなるんですけどねえ.....
Commented by likeiart at 2011-02-03 22:03
>ともみちゃん
こんばんは
色鉛筆なんて今使う事ないでしょう〜。
赤色鉛筆まさか耳に掛けたりはしてないよねw
失礼しました。ともみ姫のイメージを。。。

そうね〜。まゆみちゃんも遠くに居る気がしないもんね
寂しくないね
Commented by likeiart at 2011-02-03 22:05
>pinattuさま
色鉛筆って画材の中でも手軽だけど、結構難しいですよね。
絵は描かないとほんとに下手になるし、描けば上手になる。
字もだけど。。。でも描きたい時に描くのが一番です!
Commented by M at 2011-02-03 22:44 x
いつも楽しく、たまに悶絶しながら絵日記読んでまーす。

使う道具は、機能性があって、かつ楽しいデザインのものが
いいですよね。

また創作活動に励んでくださーい。
Commented by likeiart at 2011-02-04 09:12
>Mさん 素敵な色鉛筆ありがとうございました〜。
道具ひとつででテンション上がったりするので、不思議。
普段使うものはこんな遊び心あるものがいいな〜。
大事に使いますね。感謝でーす