人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

宮崎

宮崎_c0114110_9483269.jpg

28日の新燃岳の様子です。
今朝も大きな噴火が起こりましたね。
宮崎は大変です。自然の恐ろしさを目の当たりしました。
高速道路が小林ICから通行止めになっているため、宮崎市内へは下道を通って行きましたが
火山灰で野尻町あたりは、すごかったです。
宮崎_c0114110_9485087.jpg

私のお客様のところは、被害もなかったのですが、
沢山の農作物やお店など大変な状況だとお聞きしています。

お漬け物の会社、道本食品さんを訪ね、この日は大根やぐらを見学させていただきました。
この田野町の冬の名物ともなっている大根やぐら。
宮崎_c0114110_9485714.jpg


運良く田野町辺りは山に囲まれ、灰はほとんど降らなかった様子。
この日は雨も降っていたためブルーシートに囲われた状態でしたが
その迫力は圧巻でした。
これが2週間くらい天日で干され、美味しい道本食品の日向漬けとなるのです。
宮崎_c0114110_949031.jpg

宮崎_c0114110_1092881.jpg



それから もう一件新しいクライアントのところへお邪魔し、打ち合わせ。
薬局です。薬局というと固いイメージがありますが、健康作りを提案したりいろんなイベントを
催されたりと地域に密着したお店作りをされています。
今後、私がお手伝いさせていただくことになりました。

夜はクライアントの方々も、みなさん一緒に会って頂き会食。
ご縁がいろんなところで繋がっていけば、またいろんな広がりと可能性があることでしょう。

実りの多い宮崎出張でした。
ありがとうございました。



「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-02-01 10:01 | 仕事 | Comments(8)
Commented by hana-pk at 2011-02-01 20:30
出張お疲れ様でした〜♬
新燃岳は予想以上に毎日噴火してますね!!
海底には、凄いエネルギーが溜まっているようです。
全部美味しかったけど、きざみ生姜のお漬けもんgood!!でした〜♬
昨年から『漬け物』沢山もらいます。
発酵食品食べて腸内健康に。。。
大根やぐらは、迫力だわ〜。
Commented by pi_nattu at 2011-02-01 21:00
大根やぐら大好きなんです。
でも中から見た事無いです。
Commented by chaf at 2011-02-01 22:11 x
ブログアップできるようになったってことは、もうすっかり回復したということでよろしいか?薬の予備が切れたらすぐ病院にもらいに行くように!
Commented by likeiart at 2011-02-01 23:41
>hanapkさま
ほんとに新燃岳は何に起こっているんでしょう。
もしかして宮崎を襲ういろんなことに腹を立ててるのかもしれませんね。
今日も例の場所に宮崎の方がいらしていました〜。
宮崎をぜひ元気にしてほしいとのこと!
何かわかりませんが、がんばりましょう
Commented by likeiart at 2011-02-01 23:42
>pinattuさま
大根やぐらが大好きっていう方も珍しいですねw
どこが大好きなんでしょうか。。
確かに圧巻ではありましたが、大好きとは違うしw
ぜひ中から見たら、またまた大好きになっちゃうかもしれませんよw
Commented by likeiart at 2011-02-01 23:55
>chafさん
叱られちゃったのかな〜?
よろしいか?って命令形ですね。
行くように!も命令形ですねw
はい わかりますた。
もう元気です!みなさんにご迷惑かけてすみません。。。
Commented by みほ at 2011-02-02 01:54 x
先日はありがとうございました!
すごーい!大根やぐら、アートですね!
けど宮崎も大変ですよね。日本海側の積雪も大変だけど、、、
自然の脅威、感じます。
Commented by likeiart at 2011-02-02 08:51
>みほちゃん
大根やぐらはここ田野町の冬の名物です。
私も今回初めて冬に来たので拝見する事ができました。
このやぐらが点在していて、み〜〜〜んなお漬け物になるんですよ。
宮崎がんばってほしいですね。